アラフォーファッション 木村秋則さんの言葉 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


アウター:mont-bell

ニット:UNIQLO

長T:UNIQLO

パンツ:ZARA

シューズ:ESPERANZA



いつかとまったく同じコーデ。


レッド×ブラック+ホワイトは安定して好きな組み合わせ♪












ブログ記事は


その日の気分でつらつら書いているのがほとんどなのですが、


たまに途中まで書いて保存して置いたのを


仕上げてアップするなんて場合もあり、


今日はそれやったら、書き終えた後保存する前に誤って閉じちゃった。


で、すべてパー!(笑)


細切れで書いた時間をつなぎ合わせたら、二時間以上!






昔はこういうことがあると酷く落ち込み、


頭の中軽いパニック状態に陥り、


泣きそうになりながら同じ記事の


やっつけ記事バージョンを書いたりしてましたが、


今は、一瞬驚きつつも、


『(今日アップする内容が)これじゃなかったってことなのね~』


とあっさり。。^^


他、なんとなく気になっていた一見すると


”なんだかな~”ってことも、


よくよく考えてみると、


『そういうことかもねひらめき電球』となる。^^













先日のNHKのプロフェッショナルっていう番組観た方いますか?


数年前にベストセラーになった


※奇跡のりんごの木村さんが出ていて、


※8年かけて無農薬でリンゴの栽培に成功された方


『壁なんかない。壁は自分が勝手に壁だと思ってるだけ』


って。。


それ、仏様みたいな顔で言っているの見ちゃったら、


『そう言われてみたら、そうだよな~』と。











”壁”だと思うと、


”乗り越える”とか、”壊す”とか、


なんだか『力振り絞ってがんばんなくちゃ!!』みたいになる。


そう自分で自分の気持ちを鼓舞させて臨むのも”あり”なのだけど、


最初から、壁(大変なこと)だと思わなければ、


”今自分の目の前にあるモノ・コト”


ただ、それが(その事実が)あるというだけ。。











度々書いてますが、


仏教の般若心経の中の、


色即是空(シキソクゼクウ)という言葉。


これは、


宇宙に存在するすべての形ある物質や現象は


実体が なく空虚であるという意味。


ひとつのモノゴトに対し、


”壁”だと思って険しい顔で身構えるのも、


”ただ目の前に在るもの”


として、涼しい顔して淡々と取り組むのも、


その人次第ってことですよね。^^






Today's self coaching




色即是空(シキソクゼクウ)


宇宙に存在するすべての形ある物質や現象は


実体が なく空虚である。

















何か思い当たることありますか?^^














▶image source


残席6ビックリマーク
口紅目標を着実に現実にする方法・2016・目標設定戦略講座
口紅


ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります。

いつも応援ありがとうございます!

ファッションランキングへ

トラコミュ
今日のコーディネートは?
Colorで魅せるコーディネイト

30代のファッションと毎日。

40代からのファッション

50代からのファッション

ミックステイストな大人カジュアル