ミニマリストへの道VOL14 こういうのダメなんだと気づいた件&断捨離セルフコーチング(再) | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



不定期更新NEW1日1断捨離 参加中

この記事は手放すアイテムを少しずつアップしていくことで、

数年かけて、ゆるやか~に”自分なりのミニマリスト”を目指す記録です。








あったか部屋着にもストライプな旬を取り入れようと、


昨年購入した某大衆小売店オリジナル裏起毛のパンツ。


裏起毛たっぷり極暖バージョン。











確かにとても暖かいのだけど・・・


部屋着で一回だけはいただけ。。













部屋着言えども、どうもシルエットが美しくなく。。


むしろスウェットの方が、スウェットらしくカジュアルでOKなんだけど、


グレー×ネイビーストライプのシャープさを


無理くり裏起毛パンツに融合させちゃったという


その意図はよく理解できる!!


が、


シャープなものに、快適ラクチン要素を組み込むと、


それが個別、


例えば、トップスとボトムスみたいなのならいいのかもだけど、


それを一つにするのは、


車で言えば、スポーツカーに、


社内のシートはあったか座布団内蔵・・・みたいな


陳腐なものになってしまうようで。。


ときめくとか、ときめかないとか、


そういう以前の問題でした。。






部屋着だからって、


何でも良いわけではないチョ~面倒くさい奴(←自分が)だった


ということを教えてくれるために、


このパンツとの出会いがあったのだと思います。


この経験を無駄にしないで、


部屋着選びをして行こうと思います。


ありがとうございました!(≧▽≦)







※質問使い回しです。^^
~Quote of the day~




今はもうときめかなくなったものを捨てる。


それはものにとって、


新たな門出とも言える儀式なのです。


ぜひその門出を祝福してあげてください。



こんまりさん名言サイトより(近藤麻理恵さん)引用





Today's self coaching






服やファッションアイテム以外にも、


本や食器や、メイク用品とか、


あなたがときめかなくなったもの、


どんなものがありますか?















☆*:;;;:*☆トラコミュ*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

モノが増えた理由 ガラクタ捨てれば自分が見える?

お片付けの効果 100均可愛い収納
「片づけられない」の様々な原因

もたない暮らしの選ぶ暮らし ココロの断捨離 コンパクトライフ

ミニマリストになりたい
持たない暮らし 人生はシンプルだ! 断捨離 買わない習慣

捨てる。 お片付けの効果 断捨離できないもの、残したいもの

片付けて プチストレスをなくしていく 目指せ!汚部屋脱出
お片付けの効果
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし スッキリさせた場所・もの

断捨離して心も懐もハッピーライフ
シンプルで豊かな暮らし
片付け×子供 暮らしの見直し
子供部屋もスッキリ!

汚部屋から脱出したい!  シンプルかわいい収納・片付け 掃除・片付けのコツ

美しい収納&お片づけレッスン♪
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

これは便利 「キッチン収納術」 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 無印良品の収納 - MUJI - The Minimalists

シンプル・ミニマムライフの美容と健康  エコノミニマルな暮らし 断捨離実践記

冷蔵庫の整理・収納ざっくり整理&収納のススメ 1日1断捨離  ▶断捨離してますか?

捨てても、大丈夫だったもの。 断捨離セミナー情報 断捨離でゆとり生活

服の断捨離 ・ 整理収納 物がないのが好き 素敵な大人のシンプルライフ  

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;*:;;;:*☆*:;;;:*☆*☆*:;;;:*☆ランキング

応援いただけると

ブログ更新の励みになります。

いつも応援ありがとうございます!

ファッションランキングへ