オールブラック+レッド&ゆるキャラリンクと恐るべし笑顔のパワー!! | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



ニット帽:NO BRAND

ニット:UNIQLO

ベスト:NO BRAND

パンツ:COMME CA DU MODE

スニーカー:CONVERSE





最近アウター着ない日は、


車の後部座席に置きっぱのZARAのダウン、


ロングとショートタイプと二種類


寒さに合わせてそれをとっかえひっかえ^^;


昨日の友人から恵んでもらったダウンベストは薄手なので、


無理くりながら^^;


ベストの上からダウン着れて便利♪



















小ネタを一丁♪





昨日ファミレスでランチ&お茶に行ったのだけど、


大食いな母は即決でとんかつ定食。


私もがっつりと定食系にするか悩んだけど、


明太子パスタの写真と目が合い。目恋の矢


実はけっこう好きながら、


『明太子パスタ食べてないよな~』


ってことで、


パスタなら何でも良かったってわけでなく、


昨日の気分は明太子パスタがドンピシャビックリマークだったので、


他のパスタには目もくれず、それに決定!










呼び鈴鳴らして、


パートっぽい同年代ちょい上の笑顔のおばちゃんがやってきて、


とんかつ定食と、


明太子パスタのページを指さしてオーダー。


『このおばちゃんの笑顔っていいね!』なんて思いながら。。








普段は、


”ガチャガチャしてうるさい”とか言っちゃって、


『うるせーのはお前(母)だろ!!』ながら、(-"-) 


ファミレスに行きたがらない母のおかげで、


昨日は久々に行けたファミレスでちょっとルンルン気分♪












『最後に明太子パスタ食べたのいつだったろう?^^』


『お母さんが欲しがっても自分の分が減るからダメって言おう!^^』


『明太子パスタって美味いよね~ドキドキ^^』







そんな思いを巡らせながら、


毎度の母の世間話を聞き流しつつ待ってたら、


先に母の定食がやってきて、


ボリューミーなとんかつに少々心を奪われつつも、


自分の元にはもうすぐ明太子パスタがやってくるから


『いいもんね~(^ε^)♪』


とニンマリ。。^^









しばらくして、


今度はオーダーを取りに来たとびきりの笑顔のおばちゃんじゃない方が、


トレーにのせたパスタを運んでこちらに向かってきて、


とかく最近おもしろいことがない私は、


そんなんで、



『明太子イェーイ♪』

ヾ(@^▽^@)ノ



って



気分はまさかのコーデとシンクロな↓


明太子祭り♪クラッカー




Image source  ↑福岡のゆるキャラ「聖徳明太子」




間もなくこちらのテーブルにやってくるのが、


思いっきり自分のオーダーした明太子パスタだってわかりつつも、


このはしゃぎっぷりが悟られないよう、


すっ呆けたふりして、


ルンルン気分MAXを抑えつつ、”その時”を待っていたんです。

















『○○○パスタお待たせしました^^』



○○○が何て言ったから覚えてないのは、


舞い上がり過ぎてその時の記憶が飛んでいたから。。


当然、


運ばれてきたパスタを確認することなく、


ガツガツを食べ始め、


母が、


味はどうか?っていう意味で、


『まぁまぁ?』


って訊いてきた瞬間、


自分の眼前にあるパスタをガン見し、


それが明太子パスタでないことが発覚!


ヽ((◎д◎ ))ゝマジかよービックリマークビックリマーク












その後の意気消沈っぷりたらなく


(w_-;ダウン


空気をまったく読めない母がしつこく


『で、どう?(味は)まぁまぁなの?』


傷口に塩をなすりつけるかのようにしつこく訊いてきて。。


面倒くさいから、


『まぁまぁ。。。』


と絞り出すように返答し。。(-_-)ダウン










ご察しの通り、


運ばれてきたのは


明太子パスタでなく、


私にとったら何のおもしろみもない!!


タダのめんつゆ垂らして大葉のっけたような和風パスタだったのです。



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。マジかよーあせる
















腹が立つとか怒りとか、そういう次元を超えて、


ただただ


『大変遺憾であります・・・(w_-;』


という言葉しか思い浮かばず。。










自分の中で、


200%以上、500%以上と言っても過言ではなく


”明太子パスタ”をオーダーしたっていう自信はあったので、


それを主張しても良かったのですが、


そんな気はさらさらなく。。


無言で完食。。(_ _。)ナイフとフォーク














何でオーダー間違いを指摘しなかったかと言うと、


起こることは100%自分原因説とか、


そんなもんじゃなく(笑)


最初にオーダーを取りにきたおばちゃんウェイトレスさんの笑顔を


思い出したら、


オーダー間違いを指摘するとか、そんな気分になれなかったんです。
















最初に書いた、


オーダー時の、


『このおばちゃんの笑顔っていいね!』っていうのって、


何というか、、


『ああ、このパートのおばちゃんの心ってキレイなんだろうな~』


って思わせる、


人となりが笑顔に反映されていたのですね。








『一瞬の笑顔で何がわかるんだ?』って話でもあるので、


間違っているのかもしれないけど、


少なくとも私には、そういうふうに映って、


ほんの一瞬のことなんだけど、


最近何かと手のかかり過ぎる母の対応に、


『姨捨(おばすて)山に母を置いてきちまうか・・・ドクロ


なんて、


ろくでもないこと考えていた私にとって、


そのおばちゃんの笑顔は、


こちらの心まで洗われるように清々しく


やさしい気分にさせてくれたのです。ラブラブ













結局最後まで自分の内に秘め、


毎度の母のどうでもいい話に相槌を打ちながら


デザート食べてお茶して。


帰り際お支払い時に、


最初にオーダーを取りに来た件の笑顔のおばちゃんが対応してくれたんです。


引っ張りまくりな私は、


そのタイミングでもまだ明太子パスタを食べられなかったことの無念さが残り、


切なさいっぱいの面持でお会計を終えたんです。








BUT!


その時、おばちゃんの顔を観てたら、


やっぱり心が洗われるように笑顔が美しくて。。




『どんな時でも笑顔でいるって大事だよ^^』









おばちゃんからでなく、


御上からのメッセージにも思えてきて。。









それって、


大好きな明太子パスタ食べられたことよりも


大切なことだったりするわけなんですよねー^^;






Image source



~Today's self coaching~





あなたの周囲で笑顔が素敵だな~って思う人って


誰が思い浮かびますか?


その人の笑顔に触れたり、


その人の笑顔を思い出すと、


あなたはどんな気分になりますか?^^

















『今日の記事参考になったかも・・・?』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^;

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

クリックにほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ 笑顔になれる子育て

クリックにほんブログ村 トラコミュ 開運!笑顔!ハッピ~!!へ 開運!笑顔!ハッピ~!!

クリックにほんブログ村 トラコミュ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ

NEWクリック 反響が大きかった記事の気分別おススメ記事