★NEWサングラスはド派手ミラーティアドロップ&自分の決意が試されるとき・・・★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



窓に西日が当たる部屋はぁ~♪


いつもあなたの匂いがするわ~♪ byテレサ・テン




な、タイミングでのコーデ撮り。。


死後一週間三角巾みたいなツラにて失礼します。




シャツ:RALPH LAUREN

デニム:GAP

パンプス:Diana

バック:オーダー

カーデ:FREE'S SHOP




これから冬だっていうのに、


ついにド派手ブルーなミラー型ティアドロップをGET!


冬ってダークな感じになるから


実用性も兼ねつつ、


サングラスをアクセサリー代わりにしたり


”さし色”にもちょうどいいかなと。。^^





ブラックワントーンコーデのさし色とか↓


Image source




ニット帽で”でこっぱち”を覆い、


サングラスかければ


小顔対策はバッチグー!

(古っ)






Image source




もはや私の日常に欠かせなくなったサングラス


美意識的にはいけないとはわかりつつ、


服はヲタク級ながら、


普段メイクはBBクリームだけだったり、


ドスッピンだったりと超手抜き。。


それゆえ、サングラスは欠かせなく、


たぶん一年前くらいは、


真夏でもないのにサングラス・・・なんて恥ずかしかったのに、


今じゃ、


どんな冷たい視線を送られてもへっちゃらピーで、


毎度例えが古いですが、


ファッション評論家の大内順子さん↓みたいに、





Image source




タモリさんでも、


EXILEのATSUSHIさんでもいいいのですが、


『あの人はいつもサングラスだよね~』な人になりたいくらい(笑)


メイクしなくていいし。。カスパー21


なろうかな。。












それで昨日のシャツコーデなんですが、


先日のこの方参考に↓




Image source




ここまでビックサイズじゃないけれど、


今まで常識だった手首見せをやめて、


ノームコア的着こなし?究極の普通っぽく^^;


そのまま着てみました。


似合ってようがいまいが、


変化をつけるってだけでも自分が楽しいですしね♪







前に書いたメンズライクなシャツを


女性らしく着るコツの


”ボタン3つ開け”はかなり胸元が開くので、


後ろのめりに着て開きを抑え、


その代りシャツの裾を後ろだけ半分INで固定↓させています。










デニム×シャツなんて、


大好きだから何十年とやってきてるけど、


ほんのちょっと着こなし変えるだけで、


自分の中の内面にも影響してくるくらい新鮮な気持ち♪


洋服キチガイな私は特に。。^^;




長ったらしい前座は以上として。。











昨日の補足を少し。。


昨日の記事


読まれてない方はクリック頭でわかっているけどなかなか行動に・・・


コメントやアメブロメッセージからコメントいただいたり、


自身のブログでシェアしていただ方もいたりと、


すっごくうれしかった。


”行動する気が湧き出るまで動かなきゃいい”なんて、


一個人のブログとは言え、


無責任発言も甚だしいですが、


例え一人でも参考になってもらえた方がいたこと


中には『自分を信じてみます』


という力強い声もいただけて、


そんな言葉に私が勇気をもらったり。。








それで補足の内容とは、


昨日もサクッと書いた


”自分が自分であることを揺さぶられることがある”


について。。


私自身のこれまでの


仕事人人生で経てきた実体験をもとにしたうえでの話なんで、

当然ながら、

全員がそうなりますよと脅すようなマネごとをする気は毛頭なく、


これもひとつの例として参考程度にして欲しいのですが。。。







人が何か『よし!こうしよう!』『ああしよう!』って決めた時、


何かとその本気度を問われることが起こるのですね。










例えば、


『どんなことがあっても自分を信じよう!』


でもいいのだけど、


それがそれ相応の覚悟であったとしても、


『本当にそう決めたの?』って、


まるで御上から問われてるかのようなことがじゃんじゃん起こるんです。


コメントいただいた方々はもとより、


既に似たような経験されている方もいるかと思うので、


念のためってことで書いてますが。。









よくクライアントさんにこの話するのだけど、


私自身の経験を例えるなら、


それはまるで、


自分が小さい虫になって、


空気と一緒にビニール袋に入れられ、


思いっきりめちゃくちゃにシェイクされるような。。 (T▽T;)うずまき


全身打撲ながら、


ヘロヘロになってどーにかこーにか立ち上がったと思ったら・・・







ふたたび、泣


北斗百裂拳のごとく



ガガガガガガガガガガガー


とシェイクされちゃって、


全身打撲から心が複雑骨折ピグのミイラ男あせる


みたいになって周章狼狽し、Queenlyダウン


その決めたことの本気度を問われる。


ようなこと。







やっぱ書いてて、


『ナニ当たり前のこと書いてんだ。。』的内容なのかと思いますが。。^^;


俗に言う、


その決意や決断が



”本気かどうか試される”



ようなこと。








個人的には、


そういうのいろいろ経てきてるから慣れっこにはなってるけど、


それでもやっぱりその”試されること”のハードルは


昔に比べたら上がってきてるので、


フツーに辛い。。( ̄Д ̄;;


そのフツーの辛さって、


ただ、苦しいとか


しんどいとかじゃなく、





Image source



こんにゃろめー!!爆弾爆弾爆弾



的、どこにもやり場がなく、


すべて自分で受け止めるしかない”激しい憤り”のケースもあったりと"(-""-)"むかっ


その試される時に受ける負の感情は実にバラエティーに富んでいる。






なんだか今日は公開愚痴大会みたいになっちゃって


お聞き苦しくてスイマセンが、


そう決意や覚悟を試されることが起こる場合もあるので、


そんな時は、







『お主(ヌシ)来たか・・・』



そう腹を据え、


どーんと構えておくといいかも?って話でした。^^;





Image source


『今日の自分へのセルフコーチング(質問)』



※質問はいろんな状況の方がいると思うので、

該当される方のみ考えてみてください。





過去でも、最近でも、


あなたが”決めていること”


それって何ですか?












今あなたの目の前に起きていることは


どんな自分であることを


試されているのだと思いますか?

















『今日の記事参考になったかも・・・』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

こちらもおススメ

クリック

にほんブログ村 トラコミュ 働く女。へ
働く女。

こちらのランキングも参加中

おかげ様でランキングアップアップ

ありがとうございます!!



40代ファッション ブログランキングへ