似合うサングラスの見つけ方&ピンクガーリーワンピを小物でクールに! | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ワンピ:ROSE CRYSTAL

ビーサン:havaianas

クラッチ:NO BRAND




猛暑晴れだったから『着ちまえー!』な昨日のワンピ、


何を間違ってか?


4~5年前梨花ちゃんが着てたようなのパクったピンクマキシワンピース


もうこんな甘々ガーリーな色と柄、ワンピで着ることないだろうと


マキシスカートにリメイクしようかなと思ってたけど、


先日届いたレイバン↓合わせたら






意外にイケるかも?ってことで、小物をブラックで締めて


自称大人ガーリー風?^^;





今シーズン初トライした


ティアドロップサングラス、


いつかのブログでも書いた通り、


欲しいタイプを求めて百貨店ハシゴしても売り切れで、


ちょこちょこネットで探すも、バッタものぽかったり?


どこで買ったらいいかわからずプチプラでしのいで保留にしてたのですが、


先日、超ナイスなショップを発見♪


ブラックのティアドロップ(正式名はパイロットタイプ?!)で、


フレームはゴールドということで、いくつか候補の中から即買い!


しかも、当たり前だけど、^^;


正規品が百貨店のお値段よりかなりお手頃価格で入手♪(*^^)v 


もともと、パイロットタイプはアンジーとか、





Image source



オシャレ番長・ニコールリッチ―がかけていたのを見て、




Image source




『いつかは・・・』


って目論んでいたのだけど、


ミーハーな私が参考にしたのが、


愛用サングラスを身に付けたセレブ名がアルファベット順で並んでいる、


クリック セレブ愛用サングラス  

SmartBuyGlasses(マートバイグラス)サイトより引用



という便利なお買いものガイド







それで、順番逆かもしれないけど、


ヘアスタイルと一緒で、顔の面積を占めるサングラスも、


丸顔とか、逆三とか、面長(←私^^;)


顔の輪郭も影響してくるので、


クリック 顔に合わせたサングラスの選び方

NEVERサイトより引用


自分が欲しいタイプと顔のタイプが合っているかをチェック!!


必ずしも『欲しい』と『似合う』は一致しないのであります!






で、今回いろいろ吟味して思ったのが、


大きく4つに分かれた顔の輪郭タイプ別の似合うサングラスの形さえ


間違わなければ、あまり厳密にならなくてもいいのかなということ。。


チャレンジぽいタイプでも、そのチャレンジ精神が表面に出て、


それなりに似合うようになってくるもんじゃないかと思ったのです。


ファッションも、人生も常にチャレンジありきですし!^^


それと、


何度もブログで書いてきている通り、


サングラスってコーデ全体のバランスを決める小顔効果は言うまでもなく、


紫外線対策にもなるし、

何より、なんでもないシンプルな服が


サングラスひとつでグッとオシャレ度を上げてくれたり、








昨日みたいな年齢的にガーリー過ぎるワンピも、^^;


程よく辛めなパンチを効かせてくれて、


クールに仕上げてくれたりするような気がします。^^





Image source





昨日のワンピには上画像のように、


スクエアやオーパルのビックフレームでも合うのだけど、


ブラックのパイロット型で、さらにクールに着こなせるような。。カスパー21








クール系ファッションはよりカッコ良く、


年齢的にイタイかも?な昔買っちまったガーリーアイテムも


コーデ寿命を伸ばしてくれるようなので、


捨てるに捨てられない昔買った甘々アイテムも合わせてみる予定です。^^





ファッションのプロでないので、


偉そうなことは言えませんが、^^;


ファッションって小物ひとつで、どうとでも転べるので、


紫外線対策、小顔効果、オシャレ度アップとか、


アクセサリーをあまり付けなくてもいいとか?!^^


ご近所ウロウロならノーメークでもOKとか。。^^;


最後の二つは個人的な意見としても、


一石三鳥以上なサングラスは、

夏だからとかじゃなく、


季節問わず、


お気に入りを一つか二つをコーデにガンガン取り入れるって


大人の女の特権のようにも思います。^^


私がクラッチが好きな理由同様、


サングラスひとつで世界を変えてくれるかもしれませんよー♪^^




在庫の状況やら、海外発送ゆえ?


到着まで一週間ほどかかって


待ち遠しかったけど、あせる


百貨店に比べかなりお手頃なのと、^^


品揃え豊富なので許せちゃうショップはこちら

クリック

SmartBuyGlasses(スマートバイグラス)





最後は、


中谷彰宏さんの名言をば。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



灰色のサングラスをかけてしまっていれば、


人生が灰色に見えているかもしれません。


バラ色のサングラスをかけて、人生を見れば、


灰色の人生もバラ色に見えます。


ひょっとしたら、人生はバラ色かもしれません♪


『人生は成功するようにできている』より


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





『今日の自分への質問』




今あなたの現実に起きていることに対して、

プラスにも、マイナスにも、

どう解釈するか、

どう見るかは、自分次第です。





あなたは今、


何色のサングラスをつけて人生を見ていますか?





今起きていること、

何色のサングラスで見たいですか?^^;











Image source



今日の記事参考になったかも・・・

という方は

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!^^

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村


こちらのランキングもいつも応援いただき

ありがとうございます!!^^


日常ファッション ブログランキングへ