岐阜・無謀で美味な2014夏!!Part① | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ




夏休み期間中の気まぐれプライベート記事ということで、コーデも質問もありません

メールやメッセージ等の返信は週末以降に順追って返信させていただきます。




8月10日~岐阜へ行ってきました。


10日は岐阜上空を台風が直撃!雷


それはそれはエキサイティングな道中でした♪


ドライバーだった私は突風で何度もハンドルを取られそうになり、、


視界はこんな











なんとか目的地まで辿りついたものの、


その後高速は通行止めになったから、


台風の凄まじさが伺えませんか?^^;











岐阜県北部の秘境


荘川(しょうかわ)ってところの道の駅にて


車から降りた画像がこちら↓


最初は余裕でガッツポーズだけど・・


※コーデは年代モノT&レギンスのほぼ寝間着&メイク道具一式忘れたスッピンです。^^










下画像はふざけているわけでなく・・・?!








傘の乱れっぷりからわかるように


もみくちゃな暴風雨で


車からカメラを向けてくれる友人に、、









『カメラもういいよー!!OK』の絵









車から出ただけで半濡れになり、


寒くて鳥肌立ったこの日の遅めランチは、


郷土料理のけいちゃん定食


けいちゃんの『けい』とは


鶏の『ケイ』だそう。


窓からたたきつける豪雨を眺め、


お盆時期ながらほぼ貸切状態という・・・・閑散たる雰囲気♪


で、


けい(鶏)ちゃんは・・・・


驚くほど柔らかい鶏肉に味噌風味の味付けでなかなかの美味だったなと・・・


今振り返って味を思い出した!


ってくらいカラダ冷えてたかも・・・ショック


とりあえず記念に一枚撮ってみた。カメラ








それで、


東京から高速で7時間くらい?


岐阜の秘境まで向かった目的は、


関東にはないスケールの大自然の中でのスリリングな川遊び♪


川も海もたまらなく好きな私は、


10メートルダイブとかやる気マンマン!












だったはずが・・・





初日は、


ミルクティーの炭酸割り?







ウインナ(生クリーム)コーヒーの混ぜこぜカフェオレ風?







濁流は想定内なので、


『ああそうですか^^;』


って感じでしたが。。







その後、


これまた貸切状態の温泉でまったりした後、


夕方からは


お世話になる友人の友人の友人がこの時期だけ借りているお宅へGO!


激しい暴風雨は止まず、


それならば・・・と?!


家の中でバーベキュースタート♪


富士山の溶岩で作られているというこちらのプレートは、









なんと!!


油を吸い取り、室内でも煙がほとんど出ないという優れもの♪


『でも、これきっとお高いんでしょう・・・』


『ご安心ください!!


今ならなんと、高枝切りバサミ、万能包丁もお付けしてJUST一万円ポッキリ!!』


『うぇー!!ヽ((◎д◎ ))ゝ そんなに安いんですか~?』


『私買います!!』


毎度暴走し過ぎな一人二役のバカ話で盛り上がるアラフォー女約一名^^;









事前に下準備済のビックなチキンは、


なんとウコンとバジルに漬けたものなんだとか!









遠赤外線で旨みが凝縮され、雄叫びを上げるほど美味しかった!


AND


取り仕切ってくれたダンディKさん


バーベキューマスターの有資格者とやらで、


野菜ひとつひとつが


『こんなに美味しかったんだぁぁぁ!!』


っていうくらい


絶妙な焼き加減と味付けで、


シイタケなんかお肉みたいに超ジューシー!


(≧▽≦)まいうー!椎茸


オトナなインドアBBQ♪






写真いっぱい撮ったけど、


加工が時間かかるので、


ここは私のブログ!自分が一番笑顔な一枚だけ^^


メンバーは友人と友人の友人と、そのまた友人の方と・・・諸々。。


説明すると長くなるので、割愛しますが、


友達の友達はみな友達?!


アホトークも絶妙に交わしてもらっちゃった^^


愛溢れる楽しいひとときでした♪







この夜何本ビール空けたんだろう?^^;






当日4時半起きだった私は早々とダウンし。。ぐぅぐぅ


翌日はさらなる濃密な二日目へと突入!!


続きは明日!(^_-)-☆










ランキングに参加しています。

応援いただけると

更新の励みになります!o(=^・^=)o

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村


こちらのランキングも参加中

応援よろしくお願いします!^^


日常ファッション ブログランキングへ