★最近涙もろくなった気がする人限定記事!!★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

本日二度目の更新。

コーデ記事はこちらクリック ★ミントグリーン×ブラック・真夏先取りコーデ★







まずは、どーでもいい小ネタ一丁!


『ありの~ままの~♪

姿見せるのよ~♪

ありのままの自分になるの~♪』




流行っているらしい?


たま~に耳にしてた曲が、


映画『アナと雪の女王』の主題歌だったということ・・・







なんと!!


昨日初めて知った!!( ̄ー ̄;あせる







で、


『いつから(映画)やってたんだっけ?』


ググったら、


劇場公開は3月14日でした。ヽ((◎д◎ ))ゝ










本題IN






先日、


ある盲導犬の動画を観る機会があって、


盲導犬=なんだかかわいそうな気がする


ってイメージが出来上がっていたのもあるかもしれないけど、


動画が始まって、


おりこうそうなゴールデン・レトリバーの映像が映し出され、


しんみりとしたBGMのイントロが流れてきた瞬間に


泣きそうになっている自分にハッとしたひらめき電球










『私の精神状態ヤバクないか・・( 一一)汗?』


『絶対何かがおかしい!! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3』







早速調べたら、


一般に涙もろくなるのは、


年を重ねると脳の感情をコントロールする機能が劣化して、


どーのこーの・・・





確かにそれは否めないけど何かピンとこなくて。。






それで・・・


『これだー!ひらめき電球


ってなったのが・・・


ストレスが貯まっていたり、


それが疲れからくるモノや、


或は、


苦しさを抑えたりしたことが蓄積した精神的な疲労からも


涙もろくなるって書いてあった。










他、涙もろい意外にも


気分が沈むとか、仕事の能率が落ちるとか、やる気が起きないとか、


決断が下せないとか、先延ばしにするとか、


涙もろい+上記のような傾向が該当する場合は、


脅すわけじゃないけど、


自殺の原因にもなりうるのだそう。ヽ((◎д◎ ))ゝ


私の場合はそれはまずないけどカスパー21


そこ突っ込むと、


どんどん専門的な話になっちゃうのでストップかけましたが。。^^;






涙もろい・・・は別としても、


それ以外のことって、


『あまったれたこと言ってんじゃねー!!』


って、


『ハイ!あなたの努力不足で~す』


チャンチャンってかたずけてしまうのって、


私だけでなく、


類友な読者のみなさまにもけっこういたりするのではないでしょうか?









おまけに、


私の場合は、そういう


ド根性カエルぴょん吉&生粋のドМ


これらの相乗効果で、


『がんばっている私ってなんかいいかもー(^皿^)v』


みたいになり、


そうやっておめでたく考えられているうちはいいのだけど、


しつこく何度も書いてますが、


『何事も過剰は破壊を生む』


ってことで、


もちろん考え方や発想を変えて取り組むことは良いことだと思うけど、


これも毎回言っているように、


バランスとかボーダーラインを把握しておくってことが大事で、


『疲れたなー』とか『しんどいなー』っていう


自分の心や体からの『声』を、


毎度の精神論で抑え込んじゃうと、


それがまかり通っているうちはOKなんだけど、


過剰になると、破壊しちまいますよー



お前がな!(←私^^;)



って話です。


まぁこれも、


少々のことじゃへこたれない人間の長所であり短所であり、


それは常に表裏一体だから気を付けましょうってことなのでしょうね。























以来、私の頭の中は、


『インターバル』 とか、

マラソンで例えると一本走って、休憩入れるみたいな感じ


『ペース配分』とか、


『リセット』 とか、


『充電』 とか


『体力温存』 とか、^^;


そんな単語ばかりが浮かぶ今日この頃。


どれもこれも、


かつての私の辞書にはなかった言葉でとっ~ても新鮮♪(^◇^;)









特にインターバル(間とか休憩)を設けることは、


疲れにくい体をするのはもちろん、


適度な間(休憩)を取り入れることで、


時間のメリハリがつき飽きがこないという心理的効果もあるとか!


上記四行のSource:インターバルの効果





やっぱり、


どんなにその人のソフト(中身)が充実させようとがんばっても、


それを起動させたり、


フル活用させてくれるハード(体)が、


ポンコツだったり、イカレちゃってたら、


元も子もないというか。。










繰り返しますが、


涙もろい以外にも


気分が沈むとか、仕事の能率が落ちるとか、やる気が起きないとか、


決断が下せないとか、先延ばしにするとか


一見『ただの甘え』って分類されがちなビミューなサインも、


勝手に一緒にしちゃって申し訳ないですが、


ドМというか、


少々のことではへこたれない?あなたや私にとったら、


きちんと拾ってあげたいSOSのサインなのだと思われます。











ホントあせる


今さら過ぎる話題で申し訳ないのですが、


冒頭の『アナと雪の女王』の主題歌


『Let It Go』は


『ありのままで』と訳されていますが、


他にも、


『そのままでいいよー!』とか、


『もういいよー!』


って意味もあって、


歌詞全体の意味は


『自分を解放してあげようよ!』


みたいな感じでした。。^^;











何が『もういいよー』で


自分自身、


何から解放させてあげる』かは、






宇宙人我のギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ宇宙人

ここ宇宙人風でお願いします。^^



Image source



『今日の自分への質問』


※該当される方限定ですが。。。




『インターバル』 とか、
(マラソンで言うと一本走ってちょっと休憩入れるみたいな感じ

『ペース配分』とか、

『リセット』 とか、

『充電』 とか『体力温存』 とか、^^;




今のあなたにヒットした言葉

必要かもな~って思うのはどれですか?








上記の言葉に関連した

あなたが今一番したいこと

自分を解放させてあげたいことって




どんなことですか?









Image source



ランキングに参加しています。

応援いただけると

更新の励みになります!o(=^・^=)o