★コムサ・ネイビーワンピ×レザーコンバースで大人カジュアル★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


みなさまこんにちは^^


このネイビーのワンピね、


実はとっくの昔に処分しちゃったと思い込んでたら、


実家にあったの!!


24~5才くらいの時にコムサで色違い三着オトナ買いしたときの一着。


なぜかこのネイビーだけは処分しなかったってことだよねー。


素材も縫製もしっかりしてるし、


合わせる小物でお上品にもカジュアルにもなれる♪



かっこいい女への道



ロングワンピ:コムサ(de modeの方)


スニーカー:コンバース


バック: LL Bean



かっこいい女への道


モノトーンカラーのパールネックレス


&レザーのコンバース+トートバックで大人カジュアル


バックの『Carolin』とは、


永遠の憧れの女性Carolyn Bessette Kennedy 


どんだけ好きかって言うと・・・

             ↓こんな感じ^^;


かっこいい女への道


アクセサリーは、


コットンパールのピアスに・・・



※この写真薄目で超ヤバくて

ウケ狙おうかと思ったけど勇気なかった^^;
かっこいい女への道


ブラック&ホワイトが半分づつで遊び心いっぱいのイミテーションパール



かっこいい女への道


過去に度々登場する『怪しいお店』の中でも、


ダントツNO1であろう超ウルトラ怪しい


婦人用品店?みたいなお店で購入(笑)


500円くらいだったかな。^^;



かっこいい女への道


昨日スーパーで、


盲目の若い男性が店員さんに付き添われて買い物してた。


恐る恐る歩く様子から、


たぶん、今までは誰かにやってもらってたことを、


これからは自分で・・・みたいな雰囲気で、


店内のどこに何が置いてあるのか?


そんなことを確認しながら、


まずは一人で買い物できるように、という段階だったみたい。


『なので、できることは自分でするので、誘導だけしてください』みたいな。。


店員さんは、なるべく手伝ってあげたい感じなんだけど、


盲目の男性は『それは自分やります!』って。


どんだけ観察してんだかってくらい私もその様子をチラチラ目で追ってしまった。


レジでまた遭遇し、


なんと私が買ったものをショッピングバックに入れているときに、


同じ『台』にその男性が来て、私の真横で袋に詰めていた。


男性が購入したのは、おにぎり三つとお茶だけなんだけど、


洗い物もゴミも出ない、


『これが今日の晩ごはんなのかなぁ』


なんて考えてたら、私のほうが切なくなっちゃって。。。


でもね、


そんな私を横目に、


その男性すっごくご機嫌な様子で、小さな声で鼻歌歌っていたんです!!


一人で買い物する・・・


私達がふだん当たり前にやっていることなんだけど、


店員さんに助けられながらも、


一人でそれをやり遂げたっていうことが


よっぽどうれしかったのかもしれない。


これからその男性はそうやって少しづつ、


今までできなかったことに挑戦し、


少しずつ『できる』を増やしていくのかもしれない。


私事ながら10月から心機一転、


店内でただすれ違っただけの出会いなんだけど、


とても素敵な出会いでした☆


今日も一日を大切に生きて行こう!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

メモ今日の目標!!

 

 5つのタスクを終えます!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



いつも訪問・応援ありがとうございます。

             ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村

いつも応援いただき、

更新の励みになっています!

      ↓

カジュアルファッション ブログランキングへ