ねこ葬儀(その1) | ねこ一族列伝

ねこ一族列伝

ねこモフらにゃならぬ、エレカシ聴かにゃならぬ

こまちが4/16に亡くなってから~霊園を決めるまで

 

亡くなった姿が眠っているようなのをいいことに(更に、寒い日が続いたのをいいことに)

私は現実逃避して、今まで眠れなかっただろうから しばらく眠らせてあげようと

霊園をなかなか決めずにいました

いろんなHPを開いて見るも、値段はピンキリだし

高ければ良いとも限らないだろうし

なにしろ1番心が弱っている時に、こまちが嫌な目に遭ったら耐えられない

今まで一緒に暮らしていたふわふわの毛が、高温で焼かれるなんて耐えられない

 

最後まで良くしてくれた動物病院に、報告がてら聞くのがベストだなと思いつつも

当日、翌日はまだ辛すぎて、とてもじゃないけど出向いて こまちの話なんて出来ない・・

3日目、ようやく決心して行けました

いつも優しくしてくれるお母さん医者に告げると

まぁまぁまぁそう、こまちさんよく頑張りましたね

ウチの子(わんこ)も4/1だったから、向こうで会うかもしれないわね(この話は以前に聞いていた)

4月は復活の月だから早い方がいいわよ

色々優しい言葉をもらって、お薦め(わんこさんが行ったところ)に決めました

 

その霊園の値段を見たら、今までHP見た中で1番の高額!

でもこまちの最後だし、豪華に行こう!

とようやく申し込みをしました

 

○辛いから、この際一気に書いてしまうつもりで

明日(半日後くらい)、つづきを載せようと思います

 

 

 

 

3月31日

今年も桜は見れました

 

 

でも興味ないよね~

 

 

 

そして、すぐ去ろうとする