エレカシ東京国際フォーラム0105 | ねこ一族列伝

ねこ一族列伝

ねこモフらにゃならぬ、エレカシ聴かにゃならぬ

新年エレカシ初め、やってきました東京国際フォーラムホールA!

エレカシワンマン初の国際フォーラム☆

私も初めて行った国際フォーラムは広い!キレイ!



「俺たちってホールが似合う!」とヒロジ先生、国際フォーラム気に入ったご様子(^_^)v

新春ライブでお馴染みのストリングスチームが入った豪華な演奏がつづき

『愛すべき今日』を熱く丁寧に歌い上げた後

ん?この激シブなイントロは・・?



まさかの『曙光』!キタ━(゚∀゚)━!



実は年末、初めてparaさんとエレカシ(とスピッツ)縛りカラオケへ行き

上手いね!上手いね!お互い無意味やたらと褒めあって(→o←)ゞ

私のネクスト課題曲に決め(!?)練習中の曲だったのでした

普段なんとなく聴くのと違う耳で、じっくり聴かせて頂きました(さすが先生は上手だ~)



『曙光』と昨日(2daysの1日目)もやって宮本先生自ら上手に歌えたと言う『偶成』は

大きな拍手が鳴りやみませんでした!















paraさんブログにも書いてありますが、最近、ライブ前にparaさんと1曲目予想をしているのだけれど

1回たりとも当たった事がなかったので、今回こそは当てる!と本気になり過ぎて

国際フォーラムの1日目(昨日)の曲を聴いてから決めようという姑息な手段に出た★

それが『脱コミュニケーション』だったので、よし!今のヒロジはオラオラ気分だ!



私予想→我が祈り

paraさん予想→奴隷天国



結果・・昨日と同じ『脱コミュニケーション』Σ(=°ω°=;ノ)ノ

2daysで1曲目同じって今まであった!?

ヒロジ先生気分を読むのはまだまだ修行が足りなかった☆★








国際フォーラム、あんまりでっかくてビックリ!(会場の窓から)








「新年おめでとう!」

ぴょんぴょん飛び跳ね、お正月を嬉しそうにしているヒロジ先生

私は一体この姿を10年以上、毎年の様に見ている(耳の病気のあった年以外)

その度に会場は広くなったり狭くなったり

私からヒロジ先生までの距離も近くなったり遠くなったり

でも、見ている姿は10年前からちっとも変わらなくて何だか不思議(´∀`)








国際フォーラムのロビーが広すぎて、薄暗いはじっこにコソコソと並べてあった花たち

近づくと反撃のように華やかな香りを放っていました★







新年早々、3時間の耐久レース!

七色の歌のシャワーを浴びて今年も風邪をひかないぞっと!(^^)!





余談・・

本日『ドビッシャー男』の後に宮本先生が

「正月に相応しいドビッシャー男でした!」

と言ってたので、改めて聴きなおしてみたけれど正月っぽい歌詞は出てこないのでした・・(?_?)