家家肉骨茶@Kepong
まさかのバクテー三連続投稿です💦
Kepongの興記バクテーが美味しかったのですが、ネットで日本人の方のブログを検索するとKepongのバクテーというと家家(ka ka)というお店がお勧めらしい。
という事で行って来ました。
ですが、到着してびっくり。家家のお店の隣に、これ見よがしに興記が支店を出してるじゃないですか。ド派手な看板に広い客席。そして実際お客さんも入ってる。家家を潰しにかかっていると言っても過言ではないような店構えです。
でも今日は家家です。大丈夫、こちらのお店にもちゃんとお客さんは入ってます。
ローカル中華の定番、熱湯に食器を浸して消毒しながらバクテーを待ちます。
出てきたのがこちら。なるほど、見た目は萬利よりは透き通り、興記よりは黒みがかったスープです。
一口食べると、、、うーむ、失敗だったか?と。結構思ったよりは漢方強めで、スッと入ってくる感じではありませんでした。でもまぁ頼んじゃったので食べ進めます。・・・意外と慣れてきたかも?
・・・いや、美味しい!美味しいじゃん!
ってことで、食べ進めるうちに段々と病み付きになっていったのでした。
ということで、今回試した三店はどれもアタリ!万人ウケの興記、チョイ甘味のある濃厚な萬利、漢方チョイ強めだけど癖になる家家、どれも再訪したいお店です。
中でも興記は今勢いがあって、同じ通りに前回行った店と家家の隣、そして更に東にもう一つ、合計三店舗見ました。
#マレーシア #鍋 #豚
まさかのバクテー三連続投稿です💦
Kepongの興記バクテーが美味しかったのですが、ネットで日本人の方のブログを検索するとKepongのバクテーというと家家(ka ka)というお店がお勧めらしい。
という事で行って来ました。
ですが、到着してびっくり。家家のお店の隣に、これ見よがしに興記が支店を出してるじゃないですか。ド派手な看板に広い客席。そして実際お客さんも入ってる。家家を潰しにかかっていると言っても過言ではないような店構えです。
でも今日は家家です。大丈夫、こちらのお店にもちゃんとお客さんは入ってます。
ローカル中華の定番、熱湯に食器を浸して消毒しながらバクテーを待ちます。
出てきたのがこちら。なるほど、見た目は萬利よりは透き通り、興記よりは黒みがかったスープです。
一口食べると、、、うーむ、失敗だったか?と。結構思ったよりは漢方強めで、スッと入ってくる感じではありませんでした。でもまぁ頼んじゃったので食べ進めます。・・・意外と慣れてきたかも?
・・・いや、美味しい!美味しいじゃん!
ってことで、食べ進めるうちに段々と病み付きになっていったのでした。
ということで、今回試した三店はどれもアタリ!万人ウケの興記、チョイ甘味のある濃厚な萬利、漢方チョイ強めだけど癖になる家家、どれも再訪したいお店です。
中でも興記は今勢いがあって、同じ通りに前回行った店と家家の隣、そして更に東にもう一つ、合計三店舗見ました。
#マレーシア #鍋 #豚
