Song Fa Bak Kut Teh(松發肉骨茶)@Orchard Rd
シンガポールで食べたバクテーです。
バクテーはマレーシア発祥(自宅から40分ほどのKlangという場所)なのですが、シンガポールのバクテーはマレーシアのと違うと聞いて行ってみました。
確かに全然違う!これは、、、バクテーじゃない!でも美味しい!
ということで、バクテーでは無い何か美味しいもの、を食べたのでした。
マレーシアでも店によってスープの味は千差万別。でもシンガポールのは見た目からして別物でした。
あ、でもクアラルンプール中心部の観光客向けの新峰というバクテー屋さんには二種類のスープがあって、そのうちの片方はシンガポールのに似ています。逆輸入?
#マレーシア #名物 #スープ #豚肉
シンガポールで食べたバクテーです。
バクテーはマレーシア発祥(自宅から40分ほどのKlangという場所)なのですが、シンガポールのバクテーはマレーシアのと違うと聞いて行ってみました。
確かに全然違う!これは、、、バクテーじゃない!でも美味しい!
ということで、バクテーでは無い何か美味しいもの、を食べたのでした。
マレーシアでも店によってスープの味は千差万別。でもシンガポールのは見た目からして別物でした。
あ、でもクアラルンプール中心部の観光客向けの新峰というバクテー屋さんには二種類のスープがあって、そのうちの片方はシンガポールのに似ています。逆輸入?
#マレーシア #名物 #スープ #豚肉
