Olfactory Bulb@Kota Damansara
照明の使い方が上手いですよね。オシャレと言えばそうなんだけど、それ以上になんだか落ち着くカフェ&バーでした。
食べたのはワッフルにアイスが乗ったスイーツなんだけど、なんと「ナシレマ」アレンジです!
ストロベリーチーズケーキとか、抹茶とか普通のもあるんだけど、興味に負けてしまった。
あ、ナシレマってのはマレーシアの国民食で、日本人で言うと、「朝はご飯と味噌汁と納豆(または梅干しとか)が欠かせないぜ」みたいな超定番な朝ごはんです。ココナッツで炊いたごはんにサンバル(玉ねぎと唐辛子を魚介系の出汁でよく炒めたようなやつ)、キュウリ、ピーナッツにイカンビリス(煮干の塩漬けみたいなもの)などを一緒に食べる。
このナシレマをスイーツにしてしまうなんて。まぁ他の店でもナシレマケーキとか、マレーシア人のナシレマ好きは度を越えてるのでそんなに驚かないか。どこかのパン屋で食べたナシレマパン(焼きそばパンみたいな)は美味しかったし。
で、こちら。
甘いアイスにかかってるのはサンバル(をスイーツに合うようにアレンジ)とピーナッツ。更にキュウリの細切りも添えてあり、下にはイカンビリス的なモノも入ってます。まさにナシレマ。
一口目で後悔したけど、二口目であれ?いけるかも?と思い直し、三口目からはむしろ美味しいかも、とすら思えてくる素晴らしいアレンジでした。完食しちゃった!
こういう小さなカフェは中華系の若者が経営してることが多いんだけど、ここは店員さんがインド系の美男美女。色々な人種が色々なお店をやっててマレーシアは外食天国です。
そしてマレー系にも中華系にもインド系にも好かれるナシレマ。所詮は庶民の朝ごはんなので、旅行者の方に無理にお勧めはしませんが、是非機会があったら食べてみて!
#マレーシア #カフェ #バー #スイーツ #アイス #ナシレマの「ナシ」はナシゴレンのナシ
照明の使い方が上手いですよね。オシャレと言えばそうなんだけど、それ以上になんだか落ち着くカフェ&バーでした。
食べたのはワッフルにアイスが乗ったスイーツなんだけど、なんと「ナシレマ」アレンジです!
ストロベリーチーズケーキとか、抹茶とか普通のもあるんだけど、興味に負けてしまった。
あ、ナシレマってのはマレーシアの国民食で、日本人で言うと、「朝はご飯と味噌汁と納豆(または梅干しとか)が欠かせないぜ」みたいな超定番な朝ごはんです。ココナッツで炊いたごはんにサンバル(玉ねぎと唐辛子を魚介系の出汁でよく炒めたようなやつ)、キュウリ、ピーナッツにイカンビリス(煮干の塩漬けみたいなもの)などを一緒に食べる。
このナシレマをスイーツにしてしまうなんて。まぁ他の店でもナシレマケーキとか、マレーシア人のナシレマ好きは度を越えてるのでそんなに驚かないか。どこかのパン屋で食べたナシレマパン(焼きそばパンみたいな)は美味しかったし。
で、こちら。
甘いアイスにかかってるのはサンバル(をスイーツに合うようにアレンジ)とピーナッツ。更にキュウリの細切りも添えてあり、下にはイカンビリス的なモノも入ってます。まさにナシレマ。
一口目で後悔したけど、二口目であれ?いけるかも?と思い直し、三口目からはむしろ美味しいかも、とすら思えてくる素晴らしいアレンジでした。完食しちゃった!
こういう小さなカフェは中華系の若者が経営してることが多いんだけど、ここは店員さんがインド系の美男美女。色々な人種が色々なお店をやっててマレーシアは外食天国です。
そしてマレー系にも中華系にもインド系にも好かれるナシレマ。所詮は庶民の朝ごはんなので、旅行者の方に無理にお勧めはしませんが、是非機会があったら食べてみて!
#マレーシア #カフェ #バー #スイーツ #アイス #ナシレマの「ナシ」はナシゴレンのナシ
