北朝鮮の金正男氏がクアラルンプールの空港で毒針で殺害され、犯人と思われる女性二人(北朝鮮のスパイ?)がタクシーで逃走したとニュースがありました。
住民としても、なぜクアラルンプール?と思わずにはいられないんですが、ふと、クアラルンプールには北朝鮮レストランがあることを思い出しました。クアラルンプールと北朝鮮は国交もあって直行便もあるんだとか。
で、そのレストランですが通称、平壌レストラン(正式には高麗館)という店で、なんと北朝鮮政府系企業の経営だとか。冷麺とか食べられる。
で、ステージとかもあって、北朝鮮の女性達が踊ったり、ウェイトレスをしているそうです。
日本人も行ったことある人も多く、機会があったら行こうと思いつつまだ行ってなかったお店。
今回の事件に関わっていないと良いのですが、しばらくは行きにくいですね。
#マレーシア #北朝鮮 #レストラン
住民としても、なぜクアラルンプール?と思わずにはいられないんですが、ふと、クアラルンプールには北朝鮮レストランがあることを思い出しました。クアラルンプールと北朝鮮は国交もあって直行便もあるんだとか。
で、そのレストランですが通称、平壌レストラン(正式には高麗館)という店で、なんと北朝鮮政府系企業の経営だとか。冷麺とか食べられる。
で、ステージとかもあって、北朝鮮の女性達が踊ったり、ウェイトレスをしているそうです。
日本人も行ったことある人も多く、機会があったら行こうと思いつつまだ行ってなかったお店。
今回の事件に関わっていないと良いのですが、しばらくは行きにくいですね。
#マレーシア #北朝鮮 #レストラン