TOKYO SECRET@IPC
はんじゅくチーズタルト、外はサクサク、表面こんがり、中はとろ~りの3つの食感で美味しい!
先週1Utamaで大行列が出来てる店を発見。並ぶ気にもなれず後で調べたらCurve(IPC)にもある、とのこと。今日Curveに用事があったので買って帰りました。1個7リンギ(200円)ほど。
チーズタルトでここまでサクサクな生地は初めてだし、中のとろーり具合も良かったです。たぶん日本でも話題のBAKEのチーズタルトのパクり、、、いやインスパイヤーだと思います。
ちなみにパン屋さんで日本人にも有名な「ラベンダー」と同じところが経営してるみたいです。一昨日ミッドバレーのラベンダーの店先で売ってるの見たので。たぶん同じ商品だったと思います。
なお、次の日の朝に食べたら、中のクリームの水分でタルト生地がサクサクではなくしっとりになってました。それでも美味しいけど焼きたてがお勧めです。
しかしマレーシア人は本当に日本が大好きですね。嬉しいです。店内では抹茶のソフトクリームなども販売してました。今度試してみよう。
#マレーシア #カフェ #スイーツ #パン
はんじゅくチーズタルト、外はサクサク、表面こんがり、中はとろ~りの3つの食感で美味しい!
先週1Utamaで大行列が出来てる店を発見。並ぶ気にもなれず後で調べたらCurve(IPC)にもある、とのこと。今日Curveに用事があったので買って帰りました。1個7リンギ(200円)ほど。
チーズタルトでここまでサクサクな生地は初めてだし、中のとろーり具合も良かったです。たぶん日本でも話題のBAKEのチーズタルトのパクり、、、いやインスパイヤーだと思います。
ちなみにパン屋さんで日本人にも有名な「ラベンダー」と同じところが経営してるみたいです。一昨日ミッドバレーのラベンダーの店先で売ってるの見たので。たぶん同じ商品だったと思います。
なお、次の日の朝に食べたら、中のクリームの水分でタルト生地がサクサクではなくしっとりになってました。それでも美味しいけど焼きたてがお勧めです。
しかしマレーシア人は本当に日本が大好きですね。嬉しいです。店内では抹茶のソフトクリームなども販売してました。今度試してみよう。
#マレーシア #カフェ #スイーツ #パン


