S Wine@Tropicana city mall
トロピカーナにたぶん最近出来たS Wineというレストランです。比較的カジュアルで、でもそこそこおしゃれで広々した店内でした。
とにかく豚へのこだわりが半端無い!メニューはパスタやサンドイッチ、ハンバーガー、スペアリブなど多岐にわたりますが、ほとんどが豚です。あと特筆すべきは、アジアンアレンジされている品が多いところ。そうじゃない普通の欧米系のもあります。
今回頼んだのはまず、ニョニャアッサムカレー。ペナンのアッサムラクサを意識した酸味のあるカレーですが、これでもか、と豚の角煮が入っていて、白米と一緒に食べます。
あと、レモングラスポークチョップ。これはレモングラスの入ったソースが付いていてこれがご飯に合う!ご飯には目玉焼きも乗ってます。
更に写真無いけど、ベーコン、チキン&アボカドサンドイッチは、文句なく美味しそうな見た目!息子が全部食べちゃったから味は不明ですが美味しいと言ってました。
カレーとポークチョップにはスープがついてたんだけど、これ、シニガンですね。フィリピン料理のタマリンドを使った酸味の強いスープなんだけど、大好きなんです。こんなところで出会えるとは。メニューには野菜とターキーのスープと書いてあったけどポークだったから急造なのでしょうか。
考えてみたらこの店、味付けが全般的にマレーシアとかタイというよりはフィリピンっぽい気がします。オーナーがフィリピン人とか?
店の入り口の豚のマークが目印だけどトロピカーナにはThree Little Pigs & the Big Bad Wolfという三匹の子豚の店もあります。まぁこちらも良い店ですが。
S Wineはご近所のPublikaのスーパーマーケットの中の隠れ家的にあるレストラン(こっちも昔行ったけど狭くて暗くて子連れにはチョイ敷居高かった)とトロピカーナの2店舗。家族連れにはトロピカーナがお勧め。
上記にデザート1品とソフトドリンクつけて119RM(3300円)という驚異的安さだったし、他のメニューも試したいので通ってしまいそうです。
#マレーシア #レストラン #フィリピン #豚肉
トロピカーナにたぶん最近出来たS Wineというレストランです。比較的カジュアルで、でもそこそこおしゃれで広々した店内でした。
とにかく豚へのこだわりが半端無い!メニューはパスタやサンドイッチ、ハンバーガー、スペアリブなど多岐にわたりますが、ほとんどが豚です。あと特筆すべきは、アジアンアレンジされている品が多いところ。そうじゃない普通の欧米系のもあります。
今回頼んだのはまず、ニョニャアッサムカレー。ペナンのアッサムラクサを意識した酸味のあるカレーですが、これでもか、と豚の角煮が入っていて、白米と一緒に食べます。
あと、レモングラスポークチョップ。これはレモングラスの入ったソースが付いていてこれがご飯に合う!ご飯には目玉焼きも乗ってます。
更に写真無いけど、ベーコン、チキン&アボカドサンドイッチは、文句なく美味しそうな見た目!息子が全部食べちゃったから味は不明ですが美味しいと言ってました。
カレーとポークチョップにはスープがついてたんだけど、これ、シニガンですね。フィリピン料理のタマリンドを使った酸味の強いスープなんだけど、大好きなんです。こんなところで出会えるとは。メニューには野菜とターキーのスープと書いてあったけどポークだったから急造なのでしょうか。
考えてみたらこの店、味付けが全般的にマレーシアとかタイというよりはフィリピンっぽい気がします。オーナーがフィリピン人とか?
店の入り口の豚のマークが目印だけどトロピカーナにはThree Little Pigs & the Big Bad Wolfという三匹の子豚の店もあります。まぁこちらも良い店ですが。
S Wineはご近所のPublikaのスーパーマーケットの中の隠れ家的にあるレストラン(こっちも昔行ったけど狭くて暗くて子連れにはチョイ敷居高かった)とトロピカーナの2店舗。家族連れにはトロピカーナがお勧め。
上記にデザート1品とソフトドリンクつけて119RM(3300円)という驚異的安さだったし、他のメニューも試したいので通ってしまいそうです。
#マレーシア #レストラン #フィリピン #豚肉


