Rendez-Vous@Bangsar
久しぶりのフレンチ!
子供が学校なので夫婦水入らずのランチ。ランチだけどコース料理でガッツリ頂きました。
この店、Bangsar Village付近の大通りを渡ったローカルなとこにあります。伝統的なフレンチを気取らない雰囲気でリーズナブルに、といったレストランです。
どんだけ気取らない雰囲気かって、何しろ屋根はあるけどオープンエアで、目の前で車が渋滞してるような立地のとこです(笑)
でも店内は雰囲気良いですよ。
店の外観や店内の様子は以下の下の方を見てみてください
http://www.vkeong.com/2015/04/rendez-vous-french-restaurant-bangsar/
コースですが、アヴァンアミューズはポテトの冷製ポタージュ、アミューズは本来オイスターのところ、アレルギーの関係でエスカルゴに変更、アントレにフォアグラのパテ、メインに子牛フィレ(ブルーチーズソース)、フロマージュは二種類のチーズ、デザートにブリュレ。
上記のコースを二人前、と思ったのですが、全部二人前だと多いよ?と店の人が言うので、メインだけ二人前頼みました。それでも満腹になったので正解でした。
お代は二人で、上記にカクテル一杯だけつけて305RM(8500円)。確かにかなりお得なお店と言えますね。
料理ですが全体的に優しい味で塩味薄めです。写真の通り見た目も良い感じ。エスカルゴが、ちょっと臭みがあってイマイチでしたが、他は満足出来るレベルでした。パンが凄く美味しかったなぁ。
今回はカジュアルな店構えでしたが、我が家の場合フレンチと言えば記念日に、いかにも!な感じの高級な店に行くのが普段の楽しみ方です。
六本木のオーベルジュドリルなんてドラマのセットかよ、てな内装で興奮しちゃうし、銀座のレカンなんて場違いにも程があるのに突入しちゃいました。
でも純粋にフランス料理も好きなんですよ。なのでこういう店はもっと増えて欲しいと思います。
#マレーシア #フレンチ #レストラン
久しぶりのフレンチ!
子供が学校なので夫婦水入らずのランチ。ランチだけどコース料理でガッツリ頂きました。
この店、Bangsar Village付近の大通りを渡ったローカルなとこにあります。伝統的なフレンチを気取らない雰囲気でリーズナブルに、といったレストランです。
どんだけ気取らない雰囲気かって、何しろ屋根はあるけどオープンエアで、目の前で車が渋滞してるような立地のとこです(笑)
でも店内は雰囲気良いですよ。
店の外観や店内の様子は以下の下の方を見てみてください
http://www.vkeong.com/2015/04/rendez-vous-french-restaurant-bangsar/
コースですが、アヴァンアミューズはポテトの冷製ポタージュ、アミューズは本来オイスターのところ、アレルギーの関係でエスカルゴに変更、アントレにフォアグラのパテ、メインに子牛フィレ(ブルーチーズソース)、フロマージュは二種類のチーズ、デザートにブリュレ。
上記のコースを二人前、と思ったのですが、全部二人前だと多いよ?と店の人が言うので、メインだけ二人前頼みました。それでも満腹になったので正解でした。
お代は二人で、上記にカクテル一杯だけつけて305RM(8500円)。確かにかなりお得なお店と言えますね。
料理ですが全体的に優しい味で塩味薄めです。写真の通り見た目も良い感じ。エスカルゴが、ちょっと臭みがあってイマイチでしたが、他は満足出来るレベルでした。パンが凄く美味しかったなぁ。
今回はカジュアルな店構えでしたが、我が家の場合フレンチと言えば記念日に、いかにも!な感じの高級な店に行くのが普段の楽しみ方です。
六本木のオーベルジュドリルなんてドラマのセットかよ、てな内装で興奮しちゃうし、銀座のレカンなんて場違いにも程があるのに突入しちゃいました。
でも純粋にフランス料理も好きなんですよ。なのでこういう店はもっと増えて欲しいと思います。
#マレーシア #フレンチ #レストラン


