Brewmen@solaris
アメリカで流行して日本にも上陸した、という噂のS'More(スモア)が、近所のカフェで食べられると聞いて行ってきました!
ソラリスにあるBrewmenです。
この店はワッフルが有名なようで、スモアもワッフルにトッピングされてました。
スモアってのはマシュマロを焼いたモノで、昔からキャンプのバーベキューとかで作るものだけど、最近のアメリカでは中になんか入ってたり、フローズンスモアというのが流行りだそう。
この店のは焼いたマシュマロがワッフルに乗ってるシンプルなものでしたので流行りのとは違うかも。でもとにかくワッフルがサクッと食べやすくて濃厚なマシュマロやアイスとの相性ばっちり。
あとニトロコーヒー(NITRO)も頼んでみました。こちらもアメリカでまるでビールのようなコーヒーということで流行りだそうです。窒素(ニトロゲン)をエスプレッソに入れるんだとか。
そもそもビール嫌いだし味は好みじゃないんだけど、流行りものに弱いのでオッケー。
#マレーシア #カフェ #コーヒー #ワッフル #スイーツ
アメリカで流行して日本にも上陸した、という噂のS'More(スモア)が、近所のカフェで食べられると聞いて行ってきました!
ソラリスにあるBrewmenです。
この店はワッフルが有名なようで、スモアもワッフルにトッピングされてました。
スモアってのはマシュマロを焼いたモノで、昔からキャンプのバーベキューとかで作るものだけど、最近のアメリカでは中になんか入ってたり、フローズンスモアというのが流行りだそう。
この店のは焼いたマシュマロがワッフルに乗ってるシンプルなものでしたので流行りのとは違うかも。でもとにかくワッフルがサクッと食べやすくて濃厚なマシュマロやアイスとの相性ばっちり。
あとニトロコーヒー(NITRO)も頼んでみました。こちらもアメリカでまるでビールのようなコーヒーということで流行りだそうです。窒素(ニトロゲン)をエスプレッソに入れるんだとか。
そもそもビール嫌いだし味は好みじゃないんだけど、流行りものに弱いのでオッケー。
#マレーシア #カフェ #コーヒー #ワッフル #スイーツ


