Chakri Xpress@KLCC水族館前
KLCC水族館の入り口のとこでオモローな催しがあると聞いてやって来ました。
塗り絵をやって、それをスキャンしてプロジェクターで写し出される海のなかをその魚が泳ぐ、というもの。水族館に入らなくても参加できます。
日本のteamLabという会社の企画で、日本でも同様なイベントを各地でやってるようです。
http://kids.team-lab.com/event/aquariaklcc/
写し出される自分で描いた魚を追いかけたり、たまに落ちてくる宝の袋を触って開けたり(開けると宝石が出てきてそれを塗り絵の魚達がエサとして食べに来る)で子供たちは楽しそうにしてました。
塗り絵は一枚5リンギとお安いのでたくさんやらせてみたけど、兄妹の個性が丸出しで面白かったです。
昼飯は水族館目の前のフードコート。笹の葉に包まれて焼かれたチキンが美味しかった。スーキーミーのペーパーチキンもべらぼうに美味しいけど、あれともまた違う感じでした。
#マレーシア #フードコート #タイ料理 #水族館
KLCC水族館の入り口のとこでオモローな催しがあると聞いてやって来ました。
塗り絵をやって、それをスキャンしてプロジェクターで写し出される海のなかをその魚が泳ぐ、というもの。水族館に入らなくても参加できます。
日本のteamLabという会社の企画で、日本でも同様なイベントを各地でやってるようです。
http://kids.team-lab.com/event/aquariaklcc/
写し出される自分で描いた魚を追いかけたり、たまに落ちてくる宝の袋を触って開けたり(開けると宝石が出てきてそれを塗り絵の魚達がエサとして食べに来る)で子供たちは楽しそうにしてました。
塗り絵は一枚5リンギとお安いのでたくさんやらせてみたけど、兄妹の個性が丸出しで面白かったです。
昼飯は水族館目の前のフードコート。笹の葉に包まれて焼かれたチキンが美味しかった。スーキーミーのペーパーチキンもべらぼうに美味しいけど、あれともまた違う感じでした。
#マレーシア #フードコート #タイ料理 #水族館


