紀州豚骨醤油拉麺@デサスリ
デサスリに新しくラーメン屋が出来たと聞いたので行ってみました。
場所はSouled out 隣のエリアにあるセブンイレブンの近く。
紀州豚骨ラーメンなんてまったく馴染みも思い入れも無いけど、丁寧に作られてて美味しかったです。同名の店が上海にもあるようですが関係あるのでしょうか。
いずれにしろ一風堂みたいな大手では無いと思うのですが、そのわりに、お手拭き、割りばし、食器、メニュー、店内どこを見てもとても行き届いていて、店主が素晴らしい方なんだろうな、と思いました。
メニューもラーメンだけじゃなく、焼き鳥、唐揚げなど幅広く、ラーメン一本だと撤退を余儀なくされることの多いKLのラーメン屋事情をご存知なのかな。
というわけで家族連れにもお薦めです。
あ、馴染みが無いと言ったけど、実はJaya Shopping centerというSS2近くのモールに最近ばり嗎というラーメン屋が出来て、こちらも紀州和歌山系なのでした。こちらは日本でなん店舗も営業されてる大手さん。子供に塗り絵をくれるなど、好印象でしたが、ラーメン自体はうーん、僅差で紀州豚骨醤油拉麺かな。まだ一回しか行ってないのでなんとも言えないし、まぁさすがに似た味ではあるのですが。
どちらも美味いラーメン屋がまだまだ少ないクアラルンプールに出店して下さってありがとうございます!
くどいようですが、引き続き家系ラーメンのほうも出店お待ちしてまーす。
#ラーメン #レストラン
デサスリに新しくラーメン屋が出来たと聞いたので行ってみました。
場所はSouled out 隣のエリアにあるセブンイレブンの近く。
紀州豚骨ラーメンなんてまったく馴染みも思い入れも無いけど、丁寧に作られてて美味しかったです。同名の店が上海にもあるようですが関係あるのでしょうか。
いずれにしろ一風堂みたいな大手では無いと思うのですが、そのわりに、お手拭き、割りばし、食器、メニュー、店内どこを見てもとても行き届いていて、店主が素晴らしい方なんだろうな、と思いました。
メニューもラーメンだけじゃなく、焼き鳥、唐揚げなど幅広く、ラーメン一本だと撤退を余儀なくされることの多いKLのラーメン屋事情をご存知なのかな。
というわけで家族連れにもお薦めです。
あ、馴染みが無いと言ったけど、実はJaya Shopping centerというSS2近くのモールに最近ばり嗎というラーメン屋が出来て、こちらも紀州和歌山系なのでした。こちらは日本でなん店舗も営業されてる大手さん。子供に塗り絵をくれるなど、好印象でしたが、ラーメン自体はうーん、僅差で紀州豚骨醤油拉麺かな。まだ一回しか行ってないのでなんとも言えないし、まぁさすがに似た味ではあるのですが。
どちらも美味いラーメン屋がまだまだ少ないクアラルンプールに出店して下さってありがとうございます!
くどいようですが、引き続き家系ラーメンのほうも出店お待ちしてまーす。
#ラーメン #レストラン
