日陰でお抹茶エクレア | はるきのるるすーらいふ

はるきのるるすーらいふ

昼間はA型作業所に通っている30代女性です。

こんにちはうさぎのぬいぐるみスター

 

以前の記事に

いま負担になってることがあると

書いたのですが。

 

それは、

ビニールをカットする仕事でした。

何が嫌だったかというと、

至近距離で

2人1組でするのが嫌だったんです。

(みんな優しいけれど嫌なものはいや)

 

でも実は今日、

カットの仕事を

やることになったんだけど…

 

案外私に向いていましたほんわか飛び出すハート

 

淡々とビニールを

決められたサイズにカットするだけ。

無心で切ってたら

なんかリズム運動なような

作業療法なような妙な心地よさが昇天

 

相手の人との距離感も、

私は左利きなので

右利き用の固定された定規を

使わず

自由な位置に持っていって

切っていいので、

想像していた苦痛より

かなり小さかったです!!

一日中やってられるわニコニコニコニコOK

 

今日は久しぶりに

心に負担が少ない日でした^_^

帰ってきてから今日食べたものは…↓↓

 

ローソンのコーヒー(メガ)とお抹茶エクレアお茶

 

コーヒーは100円引きで220円。

このサイズならお得感抜群OK

お抹茶エクレアもまあまあなサイズで

税込200円、

味もグーグッグッ

 

だけどこんなに毎日美味しいものばっか

食べるのは

今日で一旦終わり。

明日からはご褒美なしでも

頑張って毎日作業所に通えるように

しないとね。

きちんとした社会人は

みんなそうやって

働いているんだから。

 

でもこの1ヶ月ぐらい

マック行ったり

コンビニスイーツ食べたり

いいリフレッシュになりましたニコニコニコニコ

新しい仕事も

思いのほか自分向きで安心したし、

明日からも

きちんと作業所に通って、

ちょっとずつ稼いで

ちょっとずつ貯めていく方向に

シフトしていこうと思います。

 

さあ残るは金曜日土曜日、

ここを頑張れば達成感感じる

良い日曜日を迎えられるはず。

ファイト!