皆さま、こんにちは!
少し前に、『雨にじむ渤海』のポスター画像が話題になったようです。
ともすると、セットで推されているように見えることもある
礼華はるさんと彩海せらさんですが、実際のところはどうなのでしょうか?
多分に個人的な意見ですが(笑)、公演が始まる前に書いてみたいと思います。
結論から言うと、小丸は、礼華さんと彩海さんは、セット売りというわけではない
と思っています。
理由は単純で、ニコイチにするほど特別なシナジー(韓流で言うところのケミ)があるか
というと、はてなマークだと感じているためです。
念のため申し添えておくと、相性が悪いとか、仲が良くないという意味ではありません(笑)
お二人の並びは小丸も好きです。
ただ、コンビとして推すには、男役としての持ち味が、相乗効果が出るほど近いか、
またはお互いを引き立てられるくらい対照的である必要があると思っており、
その点、礼華さんと彩海さんはちょっと微妙な印象です。
どちらかというと、礼華さんなら英かおとさんあたりの方が、ケミが出そうです。
彩海さんは、瑠皇りあさんでしょうか。
では、なぜ、二人一緒のような扱いになっているのでしょうか?
①礼華さんに発破をかけている
あくまで小丸が目にした範囲では、ですが、礼華さんは根がいい人な分、
他の人を押しのけてでも目立とう、という空気はあまりないように感じます。
中堅としての責任感からか、舞台では下級生にも気を遣われている印象です。
トップと2番手が落ち着いた渋みのある男役さんで、礼華さんは方向性が違うので、
ご自分の立ち位置をどうとるかを模索中なのかな?と思ったりします。
モダンでオシャレ系な雰囲気を、もっとアピールしてもいいのになと思っていて、
劇団も一つ下の彩海さんと組ませることで、奮起させようとしているのかもしれません。
②彩海さんに発破をかけている
こちらも同じ但し書きがつきますが、彩海さんも周りの様子を伺い、
遠慮しているような気配が感じられます。
(直近の本公演は女役でしたので、今は変わっているのかもしれませんが)
本当はもう一歩踏み込めそうなところを、ちょっと抑えているのかなと。
同期で同郷でもある天飛華音さんは、昨年、東上主演されました。
あえて礼華さんを身近な壁として意識させることで、殻を破らせる作戦かも、
と想像したりしています。
好き勝手に書きましたが、『雨にじむ渤海』では、答えの一端が見えるでしょうか?
そんなことより、礼華さんの先行画像が格好良く、話も面白そうなので、普通に楽しみです(笑)
参加しています☆

にほんブログ村
↓お正月太りの解消には腸活!納豆が苦手な小丸でも続けられています(笑)