茨城県つくば市・土浦市・オンライン


整理収納×脳の仕組み
仕事も家庭も好転していく
心地良い暮らしのサポーター

 

整理収納アドバイザー

昆真理子(こんまりこ)です。

 

>>プロフィールはこちら

 

>>お問い合わせ

 

 

頑張りたいのに頑張れない

 

image

 

 

今だから言える話しですが

 

脳の学びに出会う前の私は

ブログやインスタ、メルマガの発信に

ものすごく時間がかかっていて

 

本当はもっとサクサク書いて

読んで下さる方のお役に立てるように

毎日発信したいのにできない。

 

 

 

もっと頑張りたいのに
頑張れない。

 

 

 

もっと行動したいのに
できないー!!!

 

 

 

 

1人もやもやしながら
心の中で叫んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

行動!行動!

 

 

 

そうしたい気持ちは山々だけど

スポ根のように頑張れない・・・

 

 

 

毎日コツコツとか超苦手・・・

 

 

 

どうにかしたいけれど

努力と根性でどうにかはまず無理。

 

 

 

このような状況で脳の学びをスタートしました。

 

 

 

 

私はこれまで整理収納をはじめ

風水、マクロビ、コーチング、

コミュニケーション、ビジネスなど

数多くの講座を受けてきましたが

 

 

 

脳講座はそのどの講座とも違い

 

 

 

 

えっ・・・??

 

 

こんなんでいいの??

 

 

 

と思わず戸惑ってしまうことや

 

 

 

 

 

初めて聞く脳や神経、ホルモン

身体の話しの点と点が

なかなか線でつながらなかったり

ということもありましたが

 

 

講座で学んだことを実践するのに

難しい、大変

頑張ることは一切ありませんでした。

 

 

 

 

 

そして気付けば

頑張って毎日発信しなきゃというよりも

 

良い意味でゆるんで

 

 

 

伝えたいことを伝えたい媒体で

発信するようになり

 

 

 

そのことで気持ちが楽になり

 

 

もっと頑張らなきゃ

もっと行動しなきゃという思いから

解放されて

 

 

 

自分の心地良さを優先することが

できるようになりました。

 

 

 

image

 

 

 

 

心地良さを優先させると

 

 

 

「やらなきゃいけないから行動する」

 

ではなく

 

 

「やりたいから行動している」

 

 

 

に変わりました。

 

 

 

 

やりたいことをやっているので

満足感や達成感も得られやすく

毎日がより充実していきました。

 

 

 

 

 

私が受けた脳講座

そしてご提供している脳講座も

脳の知識を学ぶこと以上に

 

 

たくさんアウトプットして

実践して

 

人生が好転していくのを

体感をしていく講座です。

 

 

 

 

継続講座の受講生さんからは

 

「全然頑張っていないのに

毎日がこんなに幸せでいいんですか?」

 

そう言われることも。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは整理収納アドバイザーという

職業柄、多くの方のお宅を見てきました。

 

 

そのお家を見ていると

仕事も家事も子育ても頑張っている形跡が

至るところに見られるのです。

 

 

 

皆さん頑張っている方ばかりです。

 

 

 

一生懸命やっているのに

なかなか上手くいかなくて

もどかしい思いをしている方も

多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

上手くいかないことをどうにかしようと

頑張っても状況が変わらないと

 

 

自分が悪いんだと自分責めをしたり

 

家族が悪いんだと家族に不満を持ったり

ますます悪循環になります。

 

 

 

 

仕事も家庭ももっと良くしたいのに

そうならないときは

自分や家族が悪いわけではなく

脳のせいなんです。

 

 

 

いつも同じような思考パターンになってしまう

脳のクセが関係します。

 

 

その脳のクセをゆるめていき

理想のライフスタイルに近づいていくのが

 

「願いを叶える脳の習慣マスター講座」です。

 

 

レッスンの詳細はこちらから

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

頑張りたいのに頑張れない人も

頑張りすぎて疲れてしまっている人も

 

 

無理してやる気を出して

頑張ろうとするのではなく

 

 

気付けばできている

 

気付けば願いが叶う秘訣をお伝えするので

お役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

現在ご提供中のサービス

◆脳の仕組みを知り軽やかに願いを叶えていきたい方

 

【無料個別相談】
願いを叶える脳の習慣マスター講座

 

 

 

 

◆お部屋の悩みを解決したい方

 

おうち整え相談室

 

 

 

 

◆家族の生活に合った使いやすい収納に変えていきたい方

 

おうち整え訪問サービス

 

 

 

 

 


◆自分で出来るところから
お部屋をスッキリさせたい方
無料メールレッスン
片付け苦手さんが始める5つの準備運動

 

 



◆片付けたいけれどやる気が出ない方

無料診断
たった3秒で分かる あなたの部屋がきれいになる やる気アップアイテムは?