茨城県つくば市・土浦市・オンライン

 

ごちゃつく部屋の悩みも

家族へのイライラも

まるっとスッキリ整う暮らしへ

 

整理収納アドバイザー

おうち整えすと

昆真理子(こんまりこ)です。

 

>>プロフィールはこちら

 

>>お問い合わせ

 

 

スッキリに気をつけろ!

 

image

 

整理収納のサービスでも講座でも

 

お客様の理想とするお部屋の状態は

場所はどこであれ

 

 

 

「スッキリ」させたい!!

 

 

これがダントツです。

 

 

 

 

私も整理収納を知る前は

毎年のように年始には

 

 

今年こそは部屋を

シンプルにスッキリさせたい

 

 

そう願ってました。

 

 

 

 

私もブログやインスタでスッキリという

ワードはよく使いますが

 

 

 

 

GA

 

 

これは

その人にとっての

スッキリした状態のことを言っています。

 

 

 

 

スッキリというのは

何となく使ってしまう

超あいまいな言葉なのです。

 

 

 

 

 

 

 

リビングをスッキリさせたい

 

そう思っても

 

じゃあリビングがスッキリした状態って

どんな状態か聞かれると

 

 

 

えっとー・・・・

 

 

 

すぐに言葉が出ないで

一旦とまってしまう人がほとんどです。

 

 

 

 

自分でもスッキリといいつつ

 

そのスッキリした状態が

よく分かっていないのに

 

 

家族だったらなおさら

スッキリが何か未知数すぎるのです。

 

 

 

 

私の思うスッキリは

 

床や棚の上に余計な物がなくて

物があるべき場所にしまわれている状態を

指していても

 

 

子どもの思うスッキリは

床に物が落ちていなければ

スッキリと思っているかもしれないのです。

 

 

人によってどういう状態を

スッキリというかは

違います。

 

 

image

 

 

お部屋を整えるときには

 

このスッキリをあいまいにしないで

具体的にしていくこと

 

 

お部屋のゴールが見えてきて

何をどうしたらいいのかが

分かっていきます。

 

 

 

 

昨日募集を開始した

 

『お部屋のごちゃつき解消!
毎日の片付けが楽になる
おうち整えベーシック講座』

 

 

こちらの講座では

こんなお部屋になったらいいな~

 

お部屋のごちゃごちゃが
なくなったらいいな~

 

 

このような

何となくこんな風になったらいいな~の

こんなを具体的にして実践に落とし込んでいく

ワークもやっていきます♪

 

 

 

講座でこのワークに取り組んだ方からは

 

 

「最初にワークシートに書き出したときには

この欄が埋まるかどうか不安だったけれど

お話しを聴いたら意外とスラスラと書けて

自分でも驚きました。」

 

 

「いつも心の中、頭のどこかに気にかけていることを

こうやってゆっくり時間を使って

書き出したことで頭の中が整理され

自分のTODOリストがしっかりできました。」

 

 

 

このようにワークをすることで

 

頭の中にあるものが見える化されて

私の場合はどうしたらいいのかが分かるので

迷わずに実践に移していけるのです。

 

 

 

おうちの整え方の

基本を知ることで

 

片付けても、片付けても

すぐにリバウンドする部屋から

卒業できます♪

 

 

 

 

 

うちは物が多いから

 

私は捨てられない人だから

 

夫がすぐに物を買ってくるから

 

親も片付け苦手だし・・・

 

 

 

 

いろいろ片付けできない理由を

つけたくなるけれど

 

そんな言い訳も気付けば

しなくなっているはずです。

 

 

 

お部屋は自分の心を

映す鏡とも言われていて

 

お部屋がスッキリしていれば

気持ちもスッキリ

 

 

反対に

 

お部屋がごちゃごちゃしていれば

気持ちまでも

なんだかスッキリしないことが

ほとんどです。

 

 

 

ごちゃごちゃしている状態が目に入ることで

その都度、あー片付けなきゃなと思ったり

 

 

必要なときに限って

すぐに見つからずに探したり

 

 

何で私はこんなに片付けられないんだろう

自分を責めたり

 

 

 

片付けない家族に対して

あなたが片づけないせいでと

家族を責める気持ちが出てきたりと

 

いいことnothingです~(泣)

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ私は部屋がスッキリしないで

悩んでいる人の力になりたい

 

そう思って

おうちの整え方をお伝えしています。

 

左上が私です。

 

 

 

お部屋のごちゃつき解消!
毎日の片付けが楽になる

おうち整えベーシック講座

 

日時:2月6日(月)10:00~12:00

 

開催方法:オンライン(Zoom)

 

参加費:5500円(税込)

 

お申込み・詳細

 

 

 

 

 

2月6日は土用があけて立春を迎え

本格的に2023年がスタートした後の

最初の満月の日です。

 

 

2023年、今年こそは皆さんが思う

スッキリしたお部屋と気持ちに向けての

最高のスタートダッシュがきれるよう

この日に開催することを決めました。

 

 

ぜひ、時の流れも上手く活用して

一緒にスッキリしていけたら嬉しいです♡

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

プレゼント無料小冊子プレゼントプレゼント

 

「急な来客もOK♪

10分できれいだねと言われる

リビング3ルール」

 

すでに533名がゲットしているプレゼント

 

これをみてスイッチが入りました!

リビングの断捨離しました!

 

たくさんの実践したご報告もいただいています♪

 

 

こちらをクリックしてお受け取りいただけます♪

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のサービス

 

◆おうちの整え方の基本を知って
自分で家の中を整えていきたい方


お部屋のごちゃつき解消!
毎日の片付けが楽になる

おうち整えベーシック講座

 

 

 

 

 

◆ご自宅で一緒に物の整理をして
家族の生活に合った収納スペースに変えたい方


おうち整え訪問サービス

https://ameblo.jp/komarinoie/entry-12766656431.html

 

 

 

 



◆家中スッキリきれいな状態をキープできる
仕組みをつくり、習慣化していきたい方


「おうち整え6ヶ月コース」

 

 

 

 

 



◆自分で出来るところからお部屋をスッキリさせたい方

無料メールレッスン
片付け苦手さんが始める5つの準備運動

 

 



◆片付けたいけれどやる気が出ない方

無料診断
たった3秒で分かる あなたの部屋がきれいになる やる気アップアイテムは?

 



◆季節に合ったおうちの整え方を知りたい方
公式LINE

友だち追加
https://lin.ee/V7KofFr