絶対に加害者を許さないというメッセージを社会全体で打ち出したい | 時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

小学校5年で尾崎を同志にしてから、何とか生きてます!

早稲田大学政治経済学部出身。
長男、国公立大学医学部合格!

人は皆、傷いてきたし言えない過去もある。そんな人たちで楽しく集まれたらいいな♪

「ママ、死にたい」自慰行為強要、わいせつ画像拡散……氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ”《調査結果公表へ》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

 

いじめに関するニュースはあまりに辛くて怒りが湧き上がって

目を逸らしてしまうけれど本当に許せない

 

このいじめに直接関わっていない人にとっては自分も含めて所詮他人事となってしまうのかもしれない

 

もし、出来ることがあるとするなら「いじめは犯罪で絶対に許されない。未成年であっても逮捕され、加害者家族にも辛い思いをさせるのだ」という事実を訴えていくしかないし、そういう社会の仕組み・常識にしていくしかない

 

こんな非人道的なことが出来る人間に小学生だ中学生だなんて関係ない

 

保育園児だって友人が怪我をすれば心配するし、親が体調悪そうだったら騒がないようにしてくれたものだ

 

こんな卑怯で卑劣ないじめをするような人間は顔を公開して

事件として逮捕するべきだ

 

逆に中学生でここまでの卑劣なことをすることが出来る人間は更生することなどない

 

半端に人並みに生きていき「昔はダメな人間だったんだ」などと後悔出来るような機会は与えないべきだ

 

この中学生の女の子が死んでいった経緯を考えれば

死刑にしたっていいぐらいだし、生きているなら二度と更生の機会など与えてはいけないと思う

 

これは立派な殺人でしょう

 

そうでなかったら絶望の中で死んでいった女の子はどうなる

 

二度と本気で笑うことなど出来ない残された遺族はどうなる

んだと思う

 

こんな卑劣なことで結果的に命を奪ったのなら、自分も命を奪われるか死んだ方が楽だと思うような生活を送らせてやりたい

 

なぜ集団で一人をいじめることが出来るのか

少しの良心も痛まないのか

逆にこの子が自分だったら自分の家族だったらと想像しないのだろうか

 

どこにでも大した理由なく自分と合わない人はいる

言動や行動がムカつく人はいる

 

例え、もし仮にこの子がその犯人たちにとってそういう存在であったとしても、卑怯な手段で死に追い込んだ行為は絶対に許してはいけない

 

被害者の両親は当然この加害者たちを殺してやりたいと願ってると思う

 

反省してます

更生しました

彼女の為にも真っ当に生きていきます

 

なんて言う権利も与えるべきではないと思う

 

こんな最低の人間は絶対に許してはいけないし

どんなに反省しても心を入れ替えても真っ当に幸せに生きていくことなど出来ないのだということが犯罪抑止力にもなるのだと思う

 

人権弁護士が出てきて「まだ未成年の未熟な思考回路で、、本人たちは後悔してもしきれない反省をしているため更生の機会を、、」などと言い出すのが許せない

 

一度やってしまったら絶対に許されないことは確実にある

 

社会全体でこんな卑劣なことをしたら、どんな言い訳をしても反省したとしても社会的に抹殺されるんだというメッセージを打ち出すことは大切なことだと思う

 

 

指名手配の八田容疑者 親友が証言 - Yahoo!ニュース

 

 

本当にひき逃げの八田容疑者と言い、何度思い出しても想像しても許せないと思う事件てありますね

 

人の平穏な人生を一方的に奪っておいて、自分自身は反省だ更生だなどと何を呑気なことを言ってるんだ、もうあなたには絶対に更生するチャンスなど与えられないんだよと思う