「まさる」を目指していざ田町へ( *´艸`) | 時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

小学校5年で尾崎を同志にしてから、何とか生きてます!

早稲田大学政治経済学部出身。
長男、国公立大学医学部合格!

人は皆、傷いてきたし言えない過去もある。そんな人たちで楽しく集まれたらいいな♪

京浜東北線田町駅にある「まさる」というお店の焼き肉定食が凄く美味しいというので行きたくなり、フラッと行ってきましたウインク

 

ホルモンまさる - 三田/ホルモン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

 

田町は車ではよく通りますが電車では降りたことがなかったかもです!

 

 

12時ぐらいに田町に着いて早速!と思いましたが、お店の前に張り紙があり13:30スタートらしいガーン

 

えーー!ネットには11:30~と書いてあったのにぃアセアセ

 

ではでは、後で寄ろうと思っていた慶応大学に先に行こうっと!

 

 
 
 
 

 

 

 

 

私は勝手に慶応大学というと横浜の日吉のイメージで(笑)

 

中学受験の時に日能研に通っていましたが毎月1度日吉の慶応大学で受ける試験があった記憶があって

 

子ども心に大学って大きいなぁって気づき

イチョウ並木が綺麗で自分の大学のイメージ通りだったかも気づき

 

車で横目によく見ますが実際に三田校舎に入るのは初めてですルンルン

 

早稲田生の私からすると慶応って凄くお洒落で近寄りがたいイメージがあったのですが

 

意外に意外グッ

 

多くの女子学生は通常の?ワンピースで男子学生はTシャツに短パンみたいなラフな服装です~照れ

 

早稲田とそれ程変わらないような親しみやすい雰囲気でした飛び出すハート

 

校舎も新しい校舎と昔ながらの古い校舎が混ざっていて古い校舎の中に入ると

自分の時代の大学の校舎と似ていてとっても懐かしくなりましたニコニコ

 

外でマックの昼食の学生も多かったです♪

 

目の前のラーメン二郎本店はいつもながら何十人もの行列口笛

 

 
 

 

 

 

そして、、

もう1つ行きたかった大福が美味しいお店チョキ

 

松島屋 (まつしまや) - 泉岳寺/和菓子 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

塩大福が東京で3本の指に入る美味しさらしいです

楽しみ~イエローハーツ

 

途中もお寺や路地のような奥行きが多くてとても良い雰囲気ですOK

 

 
 
 
 

 

 

 

でも、田町からは結構歩きますしこの日は炎天下で結構きついアセアセ

 

 

 
 

 

 

 

そのかいありまして売り切れていることも多いらしいですがありました気づき

 

 

 
 

 

 

 

我慢出来ず近くの公園で食べたらあんこが甘さ控えめで塩加減も絶妙で凄く美味しいキラキラ

 

2-3個ペロッと食べられると思いますイエローハーツ

 

満足!!

 

さぁ、13:30からのまさるへ行かなくては!

13:10分に着くと既に並んでいて4番目炎

しかも物凄い炎天下でジリジリと肌を焼いていきます、、炎

 

13:25分には10人以上並んでいましたチュー

 

もう、肌が痛くなってきた13:30に「いらっしゃいませ~!」

 

開店です!!

 

開店と同時に七輪が置いてある席はもちろん即満席!

まだまだ外に並んでいますグッ

 

 
 

 

15時まで限定の焼き肉定食!!

脂がのってて美味しそうチョキ

 

 
 

 

 

 

脂が凄いけど脂が美味しい!!
 
 

 

 

 

大袈裟じゃなく炎が20センチぐらい上がって危ないので店員さんに言うと、氷を持ってきて慣れた手つきで火をおさめます拍手

 

見るとあちこちの七輪に氷をのせていってます

 

ホルモン、初めて食べました!

 

 
 

 

こりこりホルモンの名のとおり本当にコリコリしていて脂がのって美味しいグー

 

肌を焼いて食べたかいがありましたおいで

 

フラッと京浜東北線の田町駅で降りた散歩も楽しかったで~す歩く

 

焼き肉だけだと少し小腹が空いて丸亀製麺へ!

半熟玉子美味しいんだよな~おねがい

 

 

 
 
 
 

 

 

でも、本当に炎天下で肌が痛い笑い泣き