格言と、、、好きな私ヾ(≧▽≦)ノ | 時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

小学校5年で尾崎を同志にしてから、何とか生きてます!

早稲田大学政治経済学部出身。
長男、国公立大学医学部合格!

人は皆、傷いてきたし言えない過去もある。そんな人たちで楽しく集まれたらいいな♪

最近にしては珍しく2本目です~( *´艸`)

 

私は格言好きでして、、

格言名言関係の本を結構持ってたりします(笑)

 

今はネットでも見られますね♪

 

辛いことや前向きになれなくなりそうな時は

大好きな歌を聴きながら格言に自分を傾けます照れ

 

ー----------------------------

 

そうそう、積み重ねたことって良くも悪くも自分に来ますね

自分にプラスになると自分の意志で信じたことはやって後悔することはないですね

 

私も一度もないです!

 

たった一言なのに!思わずやる気にさせる言葉7選 - コトバノチカラ | パワフルな言葉, 名言いろいろ, ポジティブな言葉

 

そうなんですよね

自分の人生を他人のせいにして何が救われるのかって思います

 

前向きな意見と単なる逃避・責任逃れの違いを意識しながら

生きたいですね

 

対話の大切さを説いた名言・ことわざ・言葉を多数紹介~生きる糧となる名言・言葉も見つかります。 | 偉人の言葉・名言・ことわざ・格言などを手書き ...

 

もう、これ言い聞かせてます

仕事が来た時、「うわ、、これ今度こそ逃げたい、、無理」と

何度思ったことか、、

 

でも、そんな時は「自分には出来る!ましてやここで出来た人がいたなら自分に出来ないことはないはずだ!」と奮い立たせます( *´艸`)

 

(永守重信)の名言「自ら、出来ると信じた時に、その仕事の半分は完了している」額付き書道色紙/受注後直筆 :V5251:直筆書道の名言色紙 ...

 

これは先程の記事にもありましたが、不自由さをどれだけ甘受するか、それは自分のライフスタイルに照らし合わせて人それぞれです

 

でも、時間とお金は相反することが多いですね(;^ω^)

どちらを取るかもその時々の生き方のバランスですよね♪

 

伊達政宗の名言「倹約の仕方は不自由なるを忍にあり」額付き書道色紙/受注後直筆 :Z8609:直筆書道の名言色紙ショップ千言堂 - 通販 ...

 

自分が不幸だと思う時、それは絶対的なものではないのだから

自分がそこまで不幸だと思わなければ自分は可哀想じゃないぞ!

幸せだと思える瞬間を増やすよう頑張るしかない!と考えるようにしています(^_-)-☆

 

フョードル・ドストエフスキーの名言「人間が不幸なの~」額付き書道色紙/受注後直筆 - メルカリShops

 

 

歳を重ねるごとに「経験」の凄みを知りますね

経験が全てなんじゃないかなって育児でも仕事でも感じますニコニコ

 

だから、初めてのことを恐れずにこれも経験になるんだ!と思うように意識してます!

 

セーレン・キェルケゴールの名言「人生は解のある問題ではなく、経験の積み続く現~」額付き書道色紙/受注後直筆(V1192) 書道 名言専門の書道 ...

 

 

そして、このモンテーニュの言葉ひらめき

 

これは私本当にズーンと来ましたね

私は自分の人生は自分で決めて自分で責任を取るという意識が強いので、協調性がないんです

 

群れないしあまり流されない

 

自分が本気で思わないと周りにどう思われようと動かないんです

 

でも、この「他人と調和し、かつ己を誰にも与えてはならない」

という言葉!!

 

社会的動物である人として他人と調和しつつも「自分」という軸はしっかりと自分の中に持つ!!

 

これが理想ですよね指差し

 

いやー!!

やはり過去の偉人の名言は素晴らしい物申す

 

少しでも自分の中に落とし込んでいきたいです(^_-)-☆

 

モンテーニュの名言「他人に調和し、かつ己を誰にも与えてはならない」額付き書道色紙/受注後直筆 :V1056:直筆書道の名言色紙ショップ千言堂 ...

 

 

実は、、私はオヤジギャグ好きでもありまして、、

 

子供を「ねえねえー!」って呼んだら

いつだったか「何か用か?9日10日、、」って言ったんですニヤニヤ

 

もう、それが気にってしまって、、

それからわざと「ねえねえー!」と話しかけてはそれを言って欲しくて(笑)

 

オヤジギャグってなぜ冷遇されるのでしょう

 

こういうの面白いですよね??

何度も思い出し笑いしてしまいます(笑)

 

100均ダイソーの「おやじギャグかるた」が面白い!お正月に楽しめそうです! | エンジョイ子育て生活

 

おやじギャグカルタ | 『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント