これぞ価値観 | 時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

小学校5年で尾崎を同志にしてから、何とか生きてます!

早稲田大学政治経済学部出身。
長男、国公立大学医学部合格!

人は皆、傷いてきたし言えない過去もある。そんな人たちで楽しく集まれたらいいな♪

私は小さい頃から

男女で区別をするのが苦手だった

 

「女の子なんだから、、」

「男の子なんだから、、」って

 

男だ女だって大きく変わるものなんて体つきぐらいじゃないかって(笑)

 

だから物心ついてからも

「女は守ってやるもの」って考えの男性は至極苦手で

 

「私が守りたい時だってたくさんあるかもだし」ってちょっと不満

 

守る守られるなんてその時出来る状態の人がお互いやればいいって

 

「女は弱いんだから守ってやる」って人は

「女は男より出てはいけない」みたいに思っているんじゃないかって

 

考えの表裏みたいに感じてました

 

だから「女性は髪型やお化粧や洋服にお金がかかるから大変」とか言う人って

 

女性は綺麗であるべき

容姿にお金をかけるべき

 

って考えている気がして気になった

 

「女性らしい料理だね!女性は料理が上手で男ならこうはいかないから」とか言う人は自分が料理作りたくないのかな~って

 

世の一流の繊細な料理人て男性が主でしょってちょっと不満

 

男性だって美容院行くし女性だって私みたいに1000円カットでいい人もいる(笑)

 

お化粧も洋服も自分が好きで心地が良いならそれでいいし

自分が似合うと思う範囲で清潔感を心がけたい

 

もちろん、好きな人には可愛いって思われたかったけれど

それは男性でも同じなんじゃないかな

 

男性も好きな女性には格好いいと思われたくて身体を鍛えたり

髪型を変えたりすると思うし

 

私が日常生活でどうしても男性と違うと思うのはやはり肉体的な力ですかね

 

高いところが届かなくてお願いしたり、、

 

それ以外で男女の差は本当に感じない

 

男がガサツで女が繊細なんてこともないですし

 

清潔不潔もそう

 

男性って言われるほどガサツじゃないし清潔好きな人多いと思いますし

 

性欲だって

男性の方が強いと言われますがそんなことはないんじゃないかな

 

男性も女性も強い弱いそれぞれですよね

 

好きな人としたいと思う気持ちも一緒だと思います

 

でも、女性はそれを隠した方が良い世の中だから表にはあまり出さないだけで、望まぬ妊娠をしたら困るのは女性の方なので慎重にもなるでしょうし

 

そういう差だけだと思いますね

 

あー、本当に女性は男性はって語る人苦手です~

 

そういう人って女性を美化していますよね

それと同時に男性を優位に思ってそう

 

守っているようで持ち上げているようで女性らしくという思考で縛ってる気がします

 

それが「女性のくせに、、」に変わりそう凝視

 

女性でもいまだに「男なんだからもっと稼いで欲しい」とか「男なのに気持ち悪いよね」と言う人もいますけどね絶望

 

これこそ価値観で正解はないですから

私とそういう面での価値観は合わないんだろうな~って思ってしまう瞬間です真顔