残念なニュース | 時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

時には熱く時には寂しくいつも真っ直ぐに٩(ˊᗜˋ*)و

小学校5年で尾崎を同志にしてから、何とか生きてます!

早稲田大学政治経済学部出身。
長男、国公立大学医学部合格!

人は皆、傷いてきたし言えない過去もある。そんな人たちで楽しく集まれたらいいな♪

「これじゃ再犯せざるをえない」元受刑者が語る出所後の厚い壁 家の契約できず、2カ月間ネカフェを転々(弁護士ドットコムニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

 

 

刑に服す必要がある犯罪を犯すということはそういうことじゃないのかな

 

犯罪者にも人権をというのは分かるけれど、家探しに苦労するとか社会的差別を受けるのは至極当然で私が大家なら犯罪者に家を貸したくはない

 

だから犯罪を犯してはいけないんだよってこと

 

そこを「再犯せざるを得ない」って考えるところが犯罪者に落ちた所以なのかなと

 

刑に服して何の反省もしていない

 

そういう辛さも刑の一つ

 

残りは贖罪しながら生きていく人生なのでは

 

特に成人後に逮捕されるような罪を犯した人は同情の余地はないかな

 

今の日本ではそれなりに努力すれば生きていけるし生活保護だってある

 

そういう状況で罪を犯した罰なのではと

 

被害者がいるのに自分がネットカフェを点々とする生活となったから再犯するしかないなんて被害者だったら許せないですね

 

こういう思考回路が犯罪を犯す人なのかな

他責的なんですよね

何でも人のせい

 

もちろん、真に冤罪であるのならば再度真実を追究していかなくてはならずとても理不尽なことだと強く思います

 

 

----------------------------------------------------------------

 

石丸・安芸高田市長が再選不出馬を決めたわけ「やりたいことある」:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

 

 

あ~あ

 

やっぱり辞めちゃいますね

 

ろくに意見も聞かず既得権益を守る為だけに否決否決じゃもう見捨てますよね

 

才能豊かな人に見放された過疎の街の未来はいかに、、

 

推して知るべし

 

自分達が生きてる間に得た権益は自分たちが生きている間は絶対に手放さない

 

他県から来た若造なんかに壊されてたまるかというだけの虚しい権力

 

石丸市長頑張った

 

若い才能溢れる多くの人たちに影響を与えたことは凄い功績でしたし、日本中の一般人も応援したと思う

 

一人で乗り込んでも変えられない組織

もう少し理性がある人たちがいれば

恥を知る人がいればと、、

 

未来は若者の為のもの

 

あくまでも政治家は明るい未来を形作っていくことが使命だという意識がないと破綻すると思います

 

明るい未来って何も綺麗ごとではなくて

 

明るい未来の為に今ある便利なバス停を失くさなくてはならなかったり

 

楽しく高齢者が集っていた体育館を潰さなくてはならなかったりする

 

そして、小中の給食を無償化して、、

 

もちろん潤沢な財源があれば若者にも高齢者にもふんだんに予算が割ける

 

でも、限られた財源しかなければやはり若者優先

子供を産める世代優先にならざるを得ない

 

それは今の地域を存続しようと考えれば当たり前の政策で、、

 

高齢者差別と言うのも理解出来る

 

その地域の為に一生懸命働いてきたのですから

その地域で生まれ育ちその地域を盛り立ててきたのですから

 

それでも、日本中に過疎地域が広がっている今

 

全国半数超が過疎地域の衝撃~県内では~|WEB ニュース特集 愛媛インサイト|NHK松山放送局 (nhk.or.jp)

 

 

 

 

石丸市長のように大胆にメスを入れる人がいなければその愛する町がなくなってしまう

 

きっとそれはどこかで高齢者も理解しているのだと思う

 

でも、自分達の既得権益は自分たちのものが合言葉のように消えないんですね

 

その背後にある団体の為にも自分達が折れてはいけないというしがらみも多いのでしょう

 

残念ながらそういう町は遅かれ早かれ少子化日本の中で早く消えていくのでしょう

 

こんな大きな問題ではなくても、会社でもありますね

 

「自分達が作ったやり方は消したくない」のような風潮

 

その時代その時代のやり方にすっと合わせられる順応力がやはり必要ですよね

 

その中でも上手く自身のこだわりを残せる人もいる

 

その辺りのバランス感覚も重要で

 

能力がある人がその能力を十分生かせる場所で才能を発揮して欲しいと願います

 

でも、石丸市長みたいなタイプの方って国政に行くと能力が発揮できずに潰されてしまうような気がするので、都知事県知事辺りが良いのかなぁと考えたりします

 

いずれにせよ、やっぱり辞めてしまったかぁ。。

という気持ちです無気力

 

 

 

Bing 動画