イロイロありすぎ | 猫と旦那さんの観察日記

猫と旦那さんの観察日記

我が家には,2006年7月に新しい家族が増えました。
「愛猫:たちこま」と、私たち夫婦の日々の日記です。
娘の「柚子さん」と2015年生まれの「立葵(りつき)」愛称:りっきーの記事も書いてます。

さて、しばし体調くずしてたLAGさんです。

こうも寒暖差が激しいと、体が辛いわけで。

 

そんな中、柚子さんが初めての遠足を体験。

高校の遠足は、どんなんだろう?と知らせを待つ。

手元に来たお知らせは、なんかの遊園地に近い施設のようで、いくつかアトラクションがあってそれで遊んで、昼はバーベキュー。バーベキューしますので、アレルギーの報告お願いします。とお手紙つきだけだったwあら、なんかあっさりしてるわね。なんて言っておりました。そんでもって当日、しっかり母からアトラクション代とオヤツを握りしめ。集合場所の学校へ行ったわけだ。無事につき、そろそろバスに乗り込む?かな時間に、柚子さんからラインが入る。内容が友人2人が登校中に事故に!二人共軽傷。しかし何やら大変になりそうだから、本日欠席と連絡がきた!と。事故に反応した柚子さんは、友人に連絡をとったそうな。その内容は、友人と2人連れで登校中。時間もギリギリでヤバいかも!な状態。自転車で2人で走っていたのだけど、もう一人の友人のほうがスピードが早くて先行してたそうな。必死で先行してる友人に追いつこうと走っていたら、バランスを崩してコケた。はっ!として、先行してる友人に知らせないと!と友人を見たら、前方でスクーターと事故ってたそうな。それ故に軽傷の治療と警察の現場検証と聴取の為の欠席だったそうなあまり詳しくは聞かなかったよう。柚子も道中、気をつけろよ!とはなしておりました。

 

で!りっさんですが、学校イヤイヤ病にかかり。イヤイヤの理由が、登校が遠いからだそうで。イジメやらまったく無い。クラスでは楽しく過ごしてるし、帰宅は友人たちと楽しく帰宅。エンジョイしております。で、考えた母。休みは母が送ろう(歩き)しかし、ただ歩くのは楽しくない!スマホのiTuneで音楽をガンガンかけてやります!家の前から、ババーンと推参!バーンブレイバーンから始まり、うまぴょい伝説やらVやXY&Zなどで気分を盛り上げつつ、登校しております。今じゃ、りっさんが熱唱しながら歩いてるわけで、楽しく登校しております。

 

で、つぎ!

りっさんがモンハンライズに参入!

りっさんと旦那さんと一狩りしだしました。柚子さんは、太刀使い。りっさんは、双剣使いになりました。楽しそうにやってたそうな。柚子さん情報によると、りつは操竜がやりたいかららしいで!とのこと。ウツシ教官と操竜でドーンをやりたい!その一心で双剣使いになったそうで!旦那さんと一狩り中に、操竜を旦那さんに取られた時はブチギレしてたそうで、柚子さんは父に報告。父たる旦那さんは、鼻を膨らませニヤニヤしながら、しらんやん!と言っていたそうな。きっちりハンターの英才教育を次女にまで施してた旦那さん。幸せそうでした。

 

以上、母が、体調崩しがちの中の我が家でした。