もう年末 | 猫と旦那さんの観察日記

猫と旦那さんの観察日記

我が家には,2006年7月に新しい家族が増えました。
「愛猫:たちこま」と、私たち夫婦の日々の日記です。
娘の「柚子さん」と2015年生まれの「立葵(りつき)」愛称:りっきーの記事も書いてます。

さて、最近はあまり調子がよくないな。

寒暖差がきつくて胸の調子が悪くなりぐったり。翌朝冷え込みそうな夜は、くしゃみが止まらないwそんなLAGさんです。

なので、思うような制作が出来ず。なんせ塗装だから外作業。ちときつい。まぁそんなわけで何か対策を!と悩んだ結果。冷えのきついとこを分析してみよう!で、よくよく考えつみると厚着なのに、何故だが腕だけが冷える事に気づく。服装は、ババシャツ系肌着、ホームセンターなどで売ってるの作業用長袖、フリースの長袖。で、仕事中なら長袖の作業着と防寒ベストなわけで、中々の着ぶくれ。これでも冷える。一番きついのが腕。肘の周辺。で考えた。夏に腕カバー?日除け?みたいなのがあるのなら、冬用のがあるんでない?で、Amazonさんを彷徨う。アームウォーマーと検索すると、なんかおしゃれ系?手袋の変化系がたくさん出てきた。いやいや、私のご用はそれじゃないのよwと思いつつ、探し回ったら、ありました。マラソン選手や駅伝選手がたまに腕に黒いの着けて走ってるの見たことありませんか?アレです。あれを取り寄せ服の下に着ける。冷えがマシに!お薬が柴胡桂枝乾姜湯となり、胴体が温めになって初めて気がつき、やっと対応した感じ。ちょっとづつ改善していって、過ごしやすくしたい!そうそう、夜冷え込むと旦那さんや柚子さんの布団に潜り込んでいた颯くん。母が柴胡桂枝乾姜湯を服用するようになった途端、母の布団で寝るようになりました。母の冷えがきつくて来なかったのかもしれませんね。