冬の絵日記 | 猫と旦那さんの観察日記

猫と旦那さんの観察日記

我が家には,2006年7月に新しい家族が増えました。
「愛猫:たちこま」と、私たち夫婦の日々の日記です。
娘の「柚子さん」と2015年生まれの「立葵(りつき)」愛称:りっきーの記事も書いてます。

さて、小学校の長期休暇のお約束。冬の絵日記。りっきーさんは何を書いたのか?昨日は懇談があった。時期ずれであるが我が家事情。ソコで判明した先生とりっきーさんのやりとり。


先生[りっちゃん!この絵日記、りっちゃんが書いたんちがうやろ?(^o^)どう?]


りっきー[りっきー書いたで(^○^)](文だけ)


その後、先生は笑いながら文は、[りっちゃんが書いたとおもうよ。じゃー絵は?]と聞いたら、[絵は、パパ]と言ったよう。先日、ガンダムウィングを作った話を絵日記にしたよう。しかし、りっきーさんはガンダムウィングの絵は難関だったようで、ガンダムウィングの説明書とタブレットを持って父の元へ。[パパ!ガンダムかいて!]と言ったよう。素直に書いてやる父。となったそうで、それを先生にご説明。先生は、りっちゃんのパパ、絵が上手でしたよ。と笑ってくださいました。ちなみに、母はまだ見てません。先生にタブレットで見れますか?なんてたずねたり。

りっきーさんの悪行(笑)は、いつも笑いますわ。