りっきーさんもやるそうな。 | 猫と旦那さんの観察日記

猫と旦那さんの観察日記

我が家には,2006年7月に新しい家族が増えました。
「愛猫:たちこま」と、私たち夫婦の日々の日記です。
娘の「柚子さん」と2015年生まれの「立葵(りつき)」愛称:りっきーの記事も書いてます。

さて、年末年始とガンプラで過ごさした母を見て、なんかスイッチがは入ってるようで、[ままー!りっきも、がんぷらするー( ☆∀☆)]と宣言。そんで家電量販店で、ご自分で選んだのが、これ!

ウィングガンダムゼロですな。可愛らしい。ランナー数も6枚。小さいけど中々でしたよ。

初ニッパーに苦戦をしいらるるりっきーさん。ランナーの太い部分が切れない。二度切りが出来そうにないので、母が手助け。ランナーからの切り離しは母。パーツに残った余分なゲート部分をりっきーさんが担当。頑張ってやってましたよ。パーツの組み上げは、りっきーさんがご自分でパチパチとやるんですが、力足らず?最後まで押しきれないよう。そんな時は、[ぱぱー、はいらへん。やってぇ~]末っ子女子の奥義を使用しこなす。

こんな感じでやりながら、なんとか完成させた、ウィング。

できた完成品をりっきー自らバルバドスの横に設置。満足そうでした。