【イラスト】季節のイラスト秋 9月~お月見-月を愛でるひよこと団子があればそれでいいひよこ | オリジナルキャラがいっぱい~KOMANORI☆LAND

オリジナルキャラがいっぱい~KOMANORI☆LAND

オリジナルキャラの紹介をメインに、粘土人形など色々な作品を紹介しています。

イラスト お月見ひよこ

 


 

 

9月というとお月見だなと。

 

お月見は十五夜だから15日だと思っていましたが、調べてみると毎年日にちは変わるらしいですね。

 

元々は旧暦の8月15日だったらしいですが、月の満ち欠けを基準にした旧暦と、太陽の動きを基準にした新暦ではずれが生じるらしく、新暦になってから決まった日にちではないらしいです。

 

毎年9月中旬から10月上旬の間のどこかの日にちが十五夜にあたるみたい。

 

で、今年の十五夜はというと9月10日ということで今日です。

 

なので今日季節のイラストをブログに載せました。

 

それにしても、9月のイラストはお月見のイラストだったので、今年のお月見の十五夜が10月じゃなくてよかった。ウインク

 

 


 

 

◆ランキングに参加していますので、ポチッと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ にほんブログ村


◆キャラクター情報
オリジナルキャラクターの一覧 

◆ショップ情報
SUZURI(KOMANORI☆LAND)
Tシャツトリニティ(KOMANORI☆LAND)
BOOTH(KOMANORI☆LAND)