【粘土人形】ざしきわらし2~ざしきわらしについてを調べた後に作ったざしきわらし | オリジナルキャラがいっぱい~KOMANORI☆LAND

オリジナルキャラがいっぱい~KOMANORI☆LAND

オリジナルキャラの紹介をメインに、粘土人形など色々な作品を紹介しています。

粘土人形 ざしきわらし 男の子

ざしきわらし男の子

 

粘土人形 ざしきわらし 女の子

ざしきわらし女の子

 

 


 

 

 

ざしきわらし男の子:幅約45㎜×高さ約50㎜

 

ざしきわらし女の子:幅約45㎜×高さ約45㎜

 

ざしきわらしについての本を読んだ後に作った作品(2009年頃?)。

 

本を読む前はざしきわらしというと、何となく男の子のイメージだったのですが、女の子の場合もあるということで男女作りました。

 

服装は赤が多いということで赤系の服。(女の子の方はピンクにしましたが、白い服の場合もあるということで赤と白を混ぜたピンクに)

 

髪型は何となく男の子が坊主で、女の子がショートボブというかおかっぱみたいな感じで。

 

肌は赤いということでしたが、赤は強い色なので赤を強めにしてしまうとちょっと違うような感じがしたので、若干赤を入れた程度の感じに押さえました。

 

 


 

 

◆ランキングに参加していますので、ポチッと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ にほんブログ村


◆キャラクター情報
オリジナルキャラクターの一覧 

◆ショップ情報
SUZURI(KOMANORI☆LAND)
Tシャツトリニティ(KOMANORI☆LAND)
BOOTH(KOMANORI☆LAND)