わたしが見つけた海の生き物 シロクマ | オリジナルキャラがいっぱい~KOMANORI☆LAND

オリジナルキャラがいっぱい~KOMANORI☆LAND

オリジナルキャラの紹介をメインに、粘土人形など色々な作品を紹介しています。

シロクマ,水族館で一番好きな生き物は

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

1週間ちょっと更新があいてしまいました。

 

前回、このブログをどうやっていくかということで、作品以外にエッセイ的なものもやっていくと決めたのですが、その1発目をどうするかで、ちょっと悩むというかビビッてしまって中々書かないでいました。

 

私の性格的に、よく調べたり納得しないと動けないという、すごくすごく良く言えば慎重なところがあり(まぁ、普通に言えばめんどくさい奴だなというところでしょうが…)、どうも第一歩に時間がかかってしまうところがあります。

 

そんなめんどくさいところは、自分でも嫌になってしまうところではあります。

 

元々の性格的なところもあると思いますが、人生の経験的にそうなってしまったところもあると思うので、まぁしょうがないのではないかと。

 

まぁ一度やりだしてしまえば、グズグズせずにやるんですけども。

 

と、そんなこんなで更新があいてしまいましたが、さてそろそろ始めるかと思った数日前の土曜日。

 

ちょっと体調が朝からおかしくなってしまい、ひとまず休んでいました。

 

そして今日の海の日の月曜にようやく少し体調もいいので何か書こうかとブログをあけたところ、メッセージに夏の生き物のブログネタでブログを書こうというものが来ていました。

 

何気なくそのページに行ってみたところ、色々な海の生き物のイラストが目に入り、シロクマとアザラシのイラストがいい感じだったので、このブログネタを使って記事を書くかと思い、今に至っています。

 

 

このブログネタとやらで(シロクマとアザラシの2回)書くとして、まず初めにアザラシがいいなと思い、アザラシが出るまでクリックし続けたのですが、5分くらいやったけど全く出てきませんでした。

 

何故出ないのだろうかと思いましたが、下の方に7月下旬に新しい仲間を追加予定と書かれているのを発見。

 

そこでようやくアザラシはまだ出ないんだと気づきました。

 

アザラシが出ないのであれば、今回はシロクマだということで、シロクマが出るまでクリック。

 

ようやく出たシロクマのブログネタは、「水族館で一番好きな生き物は?」というものでした。

 

私の住む長野県は、残念ながら海がありませんで、水族館も当然のことながらないのですね。

 

だからあまり水族館というものに行く機会もない。

 

私的に最近の水族館といえば、『白砂のアクアトープ』という沖縄の水族館を舞台にしたアニメで見た水族館ですし。

 

まぁ海ももう十年以上見ていません。

 

そんな海からも水族館からも大分御無沙汰している私が、このブログネタで書くには昔の記憶から書くしかないということで、昔の記憶を呼び覚ましてみました。

 

私にとっての身近な海といえば、北信の人たちが「信州の海」と呼んでいる新潟県上越市の海水浴場であり、そんな上越市にある上越市立水族館が一番身近な水族館だと言えると思います。

 

私も水族館といったらその上越市立水族館と名古屋の名古屋港水族館しか行ったことがないと思う。

 

ただどちらも行ったのが子供の頃だったから、そこまでよく覚えていないのですが、覚えているのは上越市立水族館だったらタカアシガニと電気ウナギ、名古屋港水族館だったらペンギンです。

 

なので、水族館で印象的に覚えている生き物がその3つということになります。

 

で、その中から一番を選ぶとしたらやっぱりペンギンだなと。

 

名古屋港水族館のペンギンの水槽?というか観賞スペースは、階段状の座席があってゆっくりペンギンたちを見ることができておもしろかったなぁと記憶にあります。

 

ペンギンて、よくよく見れば顔とかちょっと怖いかもしれないけど、なんだかんだで動きとか体型とかかわいいですし。

 

水族館で一番が魚じゃなくていいのかよくわかりませんが、一番はペンギンということで決定。

 

 

で、最後に今回ブログネタで選んだのがシロクマということで、私のキャラクターの1つのクマのくぅたをシロクマバージョンにしてみました。

シロクマ くぅた

 

北極とか北の寒いところにいるというシロクマ。

 

別にシロクマになろうが住んでいるところが暑ければ暑いのは変わらないはずなのに、シロクマになったことで何となく気持ち的に涼しくなっているポジティブなクマのくぅたの図。

 

 

 

 

 

 


 

 

◆ランキングに参加していますので、ポチッと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ にほんブログ村


◆キャラクター情報
オリジナルキャラクターの一覧 

◆ショップ情報
SUZURI(KOMANORI☆LAND)
Tシャツトリニティ(KOMANORI☆LAND)
BOOTH(KOMANORI☆LAND)