麻ひも*裂き編みで鍋しき …結局この時間が好きなんだな♪ | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

麻ひも*裂き編みで鍋しき作りました!

いつもは丸型だけど、今回は四角形の作ってみました。

鍋しきや、ポットマットとしてだけでなく、これからの季節、グラタン皿をのせたりもできるかな~と思ってニコニコ


ちょっと気に入ったので…この形で、コースターもお揃いで作ってみよう口笛


定番で作ってます。
お家型のネームホルダーもボチボチだけど作ってます口笛




最近は色々と、先の事を考えて不安になる事も多くて…
柄にもなく…そんな時もありますよ~~
まぁ…私のこの脳みそでいくら考えても、結局なるようにしかならない訳ですけど…(-_-;)

そんな時は、こうやって、ちくちく縫い物したり、編んだりする時間が…やっぱり私は一番ほっとする、好きな時間なんだな~照れ

きゅーっと縮んだ胃のあたりが、やんわり~と伸びてく感じがします…(笑)

関係ないけど、
こないだTVでやってた「しくじり先生」って番組で、ホリエモンがいいこと言ってましたよ~おねがい

『過去にとらわれず、未来に怯えず、今を生きろ』      by ホリエモン

ホリエモンだけに…若干微妙だけど…

ちょっとぐっときた…おねがい


土曜の午後は、大好きなサスペンス「赤い霊柩車シリーズ」の再放送がはじまる時間…

サスペンス見ながら、ちくちく編み編み…至福の時間を楽しみまーす爆笑