ちびっ子健康マラソン大会 | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。


3月15日に松阪市の中部台運動公園で行われた
第30回マックスバリュ中部・S&B 杯ちびっ子健康マラソン大会に子どもたちが参加してきました!



そして、そのテレビ放送が、1週間後の昨日の日曜日に放送されて、朝から家族で大興奮アップ

いきなり、あくびしながら、受付してるうちの子どもたちが映っていたので…(笑)

長男は3回目、次男は初めて参加しました!

この大会!全国各地で開催されてますが、なかなか歴史のある大会だそうで、過去には、オリンピック選手や箱根駅伝の選手なんかもたくさんこの大会に出ていたそうです!

1・2年1500メートル、3・4年2000メートル、5・6年3000メートルを男女別に走ります!

みんなかなりの本気モードなんで、スタート前の緊張感は半端ないですえっ

神経質な長男は、ネガティブモード全開で…弱音の限りを言い尽くし…
能天気な次男は…ポジティブ発言連発べーっだ!

結果…長男は156人中…6位クラッカー
          次男は109人中…33位  でしたにひひ

3位までは、トロフィーや盾、メダルなど頂けます。他にラッキーセブンにちなんで、7位だけは特別賞がもらえるので、長男は走りながら、順番を数え…特別賞をもらうか、順番を優先するか…葛藤していたようです(笑)

走る前はネガティブモード全開でも、スタートすれば冷静で、それなりの結果を残す長男と…

坂道は前のほうやってんけどな~!まっ!来年はトロフィーもらうわ~!と、結果はさておき、どこまでもポジティブな次男と…

なんでこんなに違うんやろ…ガーン

最後は、参加賞を沢山頂いて…
参加者全員に頂けますよ~!

うちは、二人出たので、2個づつもらってます!

帰りは、マックスバリューで買い物して、S&B さんのとろけるカレーを食べましょう! …ってお決まりの言葉で大会は終ります(笑)

卒業するまでに、1回でも表彰台に立たせてやりたいなあ…目

親バカの独り言でした…