麻紐*裂き編みバック | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

自分で染めた麻ひもを使ってバックを作りましたニコニコ


取っての茶色部分は裂き編みになってます!

染料の色によって、染まる時間に違いがあったり、綺麗に染まったと思っていても、編んでみると染めむらがあってガーンほどいたり…と、なんか時間かかったなあ…
でも、思ってた色に染まるとワクワクするし、まだまだ染めてみたい色もあるので、暫く自由研究は続きます…べーっだ!


そんな中、ホームセンターの生地コーナのワゴンでかわいい生地見つけましたよ~!

キノコ柄!!かわいいなあラブラブ!
何作ろ? 麻紐か裂き編みと組み合わせて、子どもちゃんのバックとかかわいいかな!?巾着袋もいいな!!
考える時間もまた楽し…にひひ