明るめのつもり…裂き編み小物たち | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

最近よく、少し明るめの作って下さい!って言われます。

裂き編みの小物を気に入ってもらえて、でも、もうちょっと明るめの色がいいなあ…と。

お店でも、小物類は明るめの色から売れていくそうです。

もともと、渋めの色が好きなんですよね!
春だろうが、夏だろうが、年中テーマは秋いろ…(^▽^;) そんなつもりは微塵もないけど…

明るめのお家作って!と言われて…

私なりの明るめ…









赤、ピンク =明るい!というとても短絡的な考えですが…

でも…やっぱりいつもと変わらんような…(TωT)

明るめがわからない…


でも、確かに…雑貨色が明るいと、気分も明るくなるよな~!

ko-ya らしさは、生かしつつ、明るめも挑戦していきたいと思ってます!
たまにわからなくなって、おかしなもの作るかもしれませんが…

気持ち明るめ雑貨たちは、jam .coco さんで販売中です!

以前ブログにのせた、先編み、麻ひもバックも
納品してきました~!



持ってくなり、jam .coco のmali さんに、この形で明るめ作ったら~!と…(笑)

あんまり言うと…色キチになりますぞ(笑)