柄にもなく…感謝のこころ | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

昨日は、とあるお方からお話しをして頂ける機会がありまして…

今まで、人から言われた事、自分がなんとなく思ったり、気になっていた事…などなど、点と点が繋がってとてもすっきりした気分になりました!

他にも…これは誰しもがこころにとめておくといいそうですが…

①感謝する
②腹をたてない
③施す心、親切心
④いい方向に考える
⑤悪口を言わない

これを実行していると、たとえ災難が身にふりかかっても、必ず好転する!それどころか 災難がふりかかっているにもかかわらず、気づかないで、過ぎていく人もいるそうですよ!

ほんまかいな…

人間だもの、腹も立つ!人のこころかきみだしていく人っていますよね!
愚痴りたくなる時だってある!愚痴ってすっきりする事あるし…

私は、とてもとても全部実行するのは無理ですが…

繰返し言われた感謝のこころ

自分の思うようにならないと…ついついないものねだりしてしまうけど…
今あるものに感謝のこころ…

忘れてましたよ( ̄▽+ ̄*)

特に家族に対しては、恥ずかしくて、絶対言えない…一番大事なのはわかってるんだけど…
感謝の念だけ、送っとこ…

帰り際に…もうひとつ
「最後までやりとげること…」と言われました!
私が何事も中途半端で飽きっぽいこと見抜かれてた!

これもわたしのテーマなんでしょう!

変なとこ頑固もので、人の話しも聞いてるようで、だいたい聞いてませんが…

今日は素直に聞けたのでした!

その後、Jちゃんにパワーストーンのお店に連れていってもらい…


一目惚れした…天使の羽の入れ物と、水晶を買いました!

最近は、石や天使好きの友だちが、まわりに集まるようになって…

少なからず、私も影響うけてます(笑)

Jちゃん、いつもいつもありがとう~(* ̄∇ ̄)ノ
感謝のこころ…よ(笑)

柄にもなく…でした~( ̄▽+ ̄*)