うれしいお土産 | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

最近、ご近所のRさんを見かけないなぁ…と心配していたら、昨日

アメリカのシャスタに行ってたよ。お土産のポストカード、すきなの選んで。」

と数枚のポストカードを差し出してくれました。

2枚のカードで悩んだ結果、やっぱり第一印象で気になってたカードにしたら、

Rさんに、速攻「それ選ぶ気がしてた!」
と言われてしまった…( ´∀`)

特に信仰心があるわけでもなく、全くの無宗教な人間ですが…
昔から、西洋東洋関係なく、神社仏閣や教会にどうしても惹かれてしまう…

子供の頃はお寺の夢ばかりみていたし、関西に住んでた時は、一人で京都のお寺巡り三昧でした…学生の頃、フランスを旅行した時も、教会ばっかり行ってたなぁ…

やっぱり好きなものには、体が反応してしまいますな…(*´-`)




いつか額に入れて飾ろっ!



それから、「石もあるけど、いる?」と言われ、うちの小3の息子が食い付きました
( ̄▽+ ̄*)

恐竜、化石、鉱物系 大好物な息子です。

エンジェルウィングカルサイトという名の石だそうな…
エンジェルウィング…って名前、素敵すぎますやん  (≧▽≦)






宝箱に入れとくわラブラブ!
と何やらごそごそしてましたが…

写真を撮ろうと…後で見てみたら、ティッシュに何重にもくるまれ、アンモナイトなどと一緒に巾着袋に入れられてました(°∀°)b 

こんな扱いでいいのだろうか…( °д°)

Rさん…素敵なお土産ありがとうドキドキ
大事にするね(^_-)☆















Android携帯からの投稿