子育て・不登校ママの癒し・解放する

〜親子の笑顔・安心・幸せを増やす〜

DNA腸活×中医学専門家

 

札幌在住 中井麻紀です。

 

自己紹介①はこちら

自己紹介②はこちら

 

 

「不登校の親子が心とカラダを癒し、

笑顔で叶えたい未来に向かって進むために、

腸活・中医学・四柱推命でサポートします」

 

 

 

 

今日は子育てに悩み、何を学んできたのか書いてみます。

 

なかなか子供ができなくて、

妊活もいろんな情報を本やネットで読み、

妊娠が分かってからも

胎教や生まれる時の声かけなど

いいと思ったことは試してきました。

 

 

「生まれる時は頭を逆さにして、するっと生まれてくるんだよ」

と声かけていたら、初産でもほんとにするっと

陣痛から3時間ちょっとで生まれてきた。

次女は1時間半🤭

(出産のお話は過去ブログにあるはず)

 

ちゃんと通じていたを実感。

 

 

 

 

 

でもね他は

胎教 声かけしたいのに、

お仕事終わって、これからゆっくりしようと思ったら

32週で切迫流産で入院。

周産期センターでカーテン一枚で区切られていたから

ほぼ喋られない。

動けないし、声出したら周りに聞こえちゃうし

静かーに過ごしてて。

 

 

36週でもういつでも大丈夫と退院したら

36週6日で1日早産で生まれて、

カンガルーケアもできず。

 

 

元気で体重もちゃんとあったのに、

すぐ連れていかれちゃってね。

悲しかった記憶ができちゃった。

 

 

生まれてすぐ抱っこしてあげられなくてごめんね。

静かにしていたから、音に敏感になっちゃってごめんね。

 

 

 

 

保健センターで管理栄養士として働いていたから

離乳食教室したり、乳幼児健診で食のお悩みに答えていて、

 

毎日のように小さなお子さんと触れ合い、

保健師さんと一緒に過ごす中で、

子供の発達の様子や親の関わりなど

様々なケースを見てきました。

 

 

 

子育て初めてだけど、

私の頭の中は子育て情報で溢れていました。

 

知識もあるし

楽しい子育てができる!!

支援センター行って、お友達作って。

思い描いていたものがありました。


 

 

 

それがガラガラと

どんどん崩れていって・・・

 

 

 

自分の理想にはならないって、

子供には子供の人生があるんだよ

みんな違うんだよ

 

 

まるで、私にいろいろ教えてくれるかのように

事柄が起こった。

 

 

夫は何もわからないし、

仕事の邪魔しないように、

誰にも頼らず

一人で全て解決しようと思ってきました。

 

 

一つ解決したら、

次の議題が出てくる😢

 

二人目産まれた時から

また一段と難解な問題が出てきて。

 

ほんと子育ての悩みフルコースを体験したように感じる。

 

 

私に愛を一から学びなさいと言っているかのように。

もっと人を頼りなさいとも言っていたのかも。

 

子供達が学びをくれて成長させてくれている。

 

 

今子育て13年目。

まだまだ途中ですが、気づいたことがいっぱい。

 

 

子供がよりよくなるように、

生きやすくなるように、

何かできることはないかと思って、

子育ての学びをしてきた私。

気づいたら資格が20個くらいある😆

(四柱推命で学び好き、いろんなの知りたいが出ていた(笑))

 

 

学んで試して、おお👏

違ったなら他の方法を試して、

学び、実験の繰り返し。

 

 

おかげで伝えたいことがいっぱい✨

愛・感謝がいっぱい。

 

 

でね

子育ての学び、子供のためって

たくさん学んできたけれど、

実は全て私のためになっている。

 

自分を生きなさい。

そのままでいいんだよ。

認めなさい。

愛しなさい。

愛されているよ。

 

と子供を通して伝えてくれて、

自分を生きることで回り始めた。

 

 

 

【資格】

管理栄養士

陰陽五行体質診断士®︎

パーソナル腸活コーチ®︎

腸内解析アドバイザー®︎

UEプラクティショナー®︎

才能開花四柱推命鑑定士®︎

タッチケアセラピスト

ママカフェ認定ファシリテーター

中学家庭・保健2種免許

TCカラーマスターセラピスト

数秘術ベーシック

パンダちゃんのマヤ暦ベーシック

ハンドトリートメントセラピスト

アソシエーションカード

いろのことばカード

ボイジャータロット

ライトランゲージカード

ポコアポコカード

花HANA アロマトレーナー

色育

 

なんか忘れているのありそう

 

脳科学、潜在意識、心理学、腸内細菌学、

睡眠学、姿勢、呼吸法なども

学んでる。

 

 

たくさん時間とお金もかけて、

やってみて効果を体感し、

これが子育てに必要が見えてきました。

 

 

人によってほんと違うからパーソナルメソット必須だけれど、

その中でこれはみんなにいいと思ったことを

ブログで書いていきますね。

お楽しみに❤️

 

 

個別のセッションご希望の方は

お問合せはこちら

中井麻紀公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

メルマガ配信中

不登校のあれこれ、子育て話、食の話、自分を知る大切さなどなど

ここでしか話せないお話も。

お気軽に登録してくださいね。

 https://resast.jp/subscribe/286251

 

(中1娘が描いてくれた↑)