食と子育て悩んでいる方いませんか⁇


4/18幼児食×色育スペシャルコラボ講座✨
満員御礼で開催しました❤️

食の相談、育児の相談
とても深〜い講座になりました!!


開催レポ①です‼️


**************

 

【札幌市北区】

ママとこどものらくらくごはん&

         すくすくベビマ教室

              *simple* 

 主宰 管理栄養士  中井麻紀

 

**************




幼児食×色育スペシャルコラボ講座

1歳1カ月〜2歳3ヶ月のお子さんと
弟くんが参加してくれました。



まずは自己紹介からスタートおねがい


私はここを大事にしていて、


今のお悩み、
帰るときにはどうなって帰りたいかを
みなさんにお聞きしています。


参加者さんに合わせてお話したいから、
毎回違うお話が入ってきます♡


そして、この日は
いつもの幼児食講座とは違って、
食の悩みだけではなく、
育児の悩みもたくさん出てきました^ ^


それは、今回は
元保育士、私の色育やベビマの師匠でもある
しーちゃん先生が、色育のお時間にお話ししてくれますラブ


食の悩みも子育ての悩みも解決‼️

スペシャルコラボ企画ですよ。



幼児食のお話からスタートです^^

1歳児、2歳児ちゃんなので、

今はこんな時期、

これしない、
これ食べない、
好き嫌いは当たり前。

個性もそれぞれ。




でも、楽しく食べて欲しい‼️

これが私の1番の願い。


子供はもちろんだけど、

ママが楽しく食べないと、
食事時間を楽しまないと、
子供はわからない。

楽しさが伝わらない。


楽しく食べるにはどうしたらいいか、

たっぷりお話します。





絵本やお手伝いのお話など

楽しく学べる方法もたくさんお伝えしますウインク


何か身になることがあれば嬉しいです。

ママの気持ちが楽になるお話。


食の悩みは深いから、

一人で悩まず、

ネットや本で調べてもみんな違うから、


ぜひ参加して下さい♡


お子さんもママも食を楽しめる
お手伝いさせて下さいね。





そして、私はランチの準備している間に

しーちゃん先生の色育講座のお時間です💕



前回は春休み中で、幼稚園児さんが多かったので、また全然違う講座になりました。

ママ向け色育のお話。
育児のお悩み相談もたっぷり。


参加者さんに合わせて、
内容変更してくれますおねがい





色をとおして、子育てを見てみると
今までと違う世界が待っていますよ。


子育ても食と同じ、

みんな個性があるから悩む。


私が食のお話している間、
しーちゃん先生はお子さん達の様子も
見てくれています。


だから、今日の子供達は〇〇多いね〜

なんて具体的に話してくれてました。


しーちゃん先生はいろいろ経験しているし、
教育のプロ。
どんどん相談しましょう♡♡


そして、次回5/17 (木)
第3回幼児食×色育スペシャルコラボ講座開催決定です。


1度きりのスペシャル企画予定でしたが、
リクエスト頂きまして、
3月、4月、5月連続開催です。


食のこと、育児のこと
悩んでいる方必見です‼️

楽しく幼児食や色育を学びたい方もぜひ。

残席3組募集中です。


お申込み、お問合せはLINE@からお願いします。
     ⇩⇩⇩

            

友だち追加

 

ポチッと押して下さ〜い‼️



長くなったので、
ランチ編と参加者さんの声
開催レポは次回につづきます‼️





私も2児の母、いろんな悩み経験者です。
だから、ベビマも色育も学んでいます。


今7歳と5歳。
また違う悩み。
日々学び、実験、繰り返し。


これも楽しめる子育てになっています。


少し先輩ママとして私も
お伝えできることあります^ ^

わからないときは私の周りには
たくさん子育てを応援している方が
いるのでご紹介もできますよ。


実は5月コラボ講座4件入っています。

ステキな方とのコラボ目白押しですラブ
お楽しみに💕

LINE@からいち早く募集開始しています。


✨募集中講座✨
5/17(木)
幼児食×色育 スペシャルコラボ講座
残席3

5/23(木)
ベビーダンスと離乳食のコラボイベント!
10時15分〜13時   in ログ
    残席5組


5/21(火)
happy 1st berthdayコラボイベント
残席4組
平成30年1月〜5月生まれの赤ちゃんとママ
一緒にお祝いしましょう💕

5/31(金)
詳細は明後日LINE@のみなさんから
発表します♡
日程空けといて下さいね。
またまたコラボイベントです。



そして、大人の食育講座参加したいですと
お問合せ5件入っています。
日程確定しましたら募集します。



お申込み、お問合せはLINE@からお願いします。
     ⇩⇩⇩

            

友だち追加

 

ポチッと押して下さ〜い‼️