三が日も終わり、日常に戻ってきているでしょうか?みなさまいかがお過ごしですか??

あっという間に過ぎますね・・・。

わが家は、主人は昨日仕事初めなので
3日には帰り、3人生活に戻っております。

寂しいという間もなく、
親戚宅ではとこ達とたっぷり遊びました照れ


そして、昨日は私も仕事初め。
というか学び始めです✨

ついにTCマスターカラーセラピストに
なりました♡


その間子供達は・・・


*****************
              
             ママとコドモの
らくらくごはんすくすくベビマ教室  
                  *simple* 
       
                 おうちサロン
               札幌市北区屯田
 
           管理栄養士 中井麻紀

 

 

******************



1年前にTCカラーセラピストになり、


わが家にカラーボトルが来てから、


色を毎日見て、感じて、

子供と今日の気分のカラーを選んだり、


カラーが身近になってきました。


色を知ると、

選ぶ色にも意味があるんだ、

この子はこの色ばかり選ぶな〜



興味深いことばかり。



もっと色の意味を深めるため、



TCマスターカラーセラピストになりましたおねがい


マニュアルなしでカラーセッションができます。




色の意味を学び、

セッション練習をして、
やってもらったら、


またすごさを知りました。



これからも学び続けます。

練習会も参加したいな。



いつか必要な方のお役に立てますように。



そうそう、10時〜17時の講座
講師はしーちゃん先生です。

冬休み中の娘2人も連れて行きましたよ。

しーちゃん先生の娘ちゃん2人に
ずっと遊んでいてもらいました♡


仲良く遊べるか、ドキドキ💓

仲良くお部屋で遊んだり、
外で雪だるま作って遊んだり⛄️、

ケンカしたり(笑)

長いですからね。
いろいろありますが、

その度にしーちゃん先生の
娘ちゃん達への声かけや、
わが家の娘への声かけが
とても勉強になります。


カラーと育児の勉強同時に学べる♡
お得です✨

2人とも遊び疲れて帰りの車ではぐっすりでした。



今年の年始のご挨拶にいとこ達に
カラーバスをプレゼントしましたウインク

みんな興味深々です✨


今の気分の色を選んでもらったら、
様々、
4年生男の子ターコイズ
最近クリエイティブな仕事をしたいとかよく言ってるって。
中学生ゴールド 目指すものがある輝いてる
ママ コーラルピンク、
インディゴの服を着ているパパは、インディゴ選んだり、

カラーに興味が出てきましたよ。

受験生も、気になる色のお風呂に入って
カラーの効果を取り入れられたらなーと。


わが家も年末年始カラーバスに入って
楽しんでいます♡





1月24日(木)色育カフェで、
その日の気分のカラーバスを
1つプレゼントします🎁

LINEからお申込み後、
カラーバス下さいとメッセージして下さいね‼️




いよいよ本日〆切になりました、
離乳食講座初期から中期じっくりコース

1月7日(月)10時30分〜13時


気になる方、一緒に参加しませんか。
まだお席空いておりますよ。




そしてそして、
2月大人の食育講座リクエスト頂きました‼️

LINE@から先行ご案内します。

気になる方は登録後、メッセージ下さいね。


先着順になります。



リクエスト頂き感謝感謝です✨




お申込み、お問合せはLINE@からお願いします。
     ⇩⇩⇩

            

友だち追加

 

ポチッと押して下さ〜い‼️

スタンプやメッセージいただけると

1対1トークができるようになります。

 

 

下記からも登録できます↓

 

ライン@ID     aph7639v

            

 

…………………………………………………

 

 来年2月12日以降、講座リクエスト

お待ちしていますニコニコ

開講中の講座⇩⇩⇩

①大人の食育講座✨ リクエストお待ちしています。2月開催決定です‼️

 

②楽しく食べよう♡幼児食講座✨ 2月開催調整中

 

③初期からじっくりコース離乳食講座 1/7

 

④ベビーマッサージ  随時募集中です。

 

⑤色育カフェ 1/24(木)詳細はこちら

 

⑥よい眠りとよい栄養で心と体に栄養を 

   ベビーダンスと離乳食のコラボイベント 2/8(金)


⑦離乳食講座〜後期から完了期コース

     開催決定しました‼️

    2/4(月)募集中です。

 

 

どの講座もライン@よりお申し込みお待ちしています^^