【札幌市北区】ママとこどものらくらくごはん&すくすくベビマ教室

 *simple* 主宰 管理栄養士  中井麻紀

 

 

 ママとこどもが笑顔で過ごせるように食と育児のサポートします♡

ベビーマッサージで赤ちゃんとママが愛情いっぱい絆を深め、悩みの多い離乳食も気軽に相談してもっともっとラクに楽しく過ごしませんか⁈


 

**************


【開催レポ①】

10/18  第3回  よい眠りとよい食事で心と体に栄養を♡ ベビーダンス体験と離乳食お話ランチ交流会が無事終了しました♫




3組の親子➕お姉ちゃんが参加してくれました💕


2組の方発熱で欠席・・・とっても寒くなりましたからね。周りにもたくさん聞きます😷
お大事にして下さいね。
それぞれのタイミングで体調いい時に参加お待ちしてます。
次回 第4回 12/7に開催決定しました‼️



さてさて今回も

ベビーダンスのあさみ先生癒しの時間♡手遊び歌から始まり、ベビーダンスの体験しました。

いつもいつもあさみ先生の五感を刺激するベビーダンスのお話に興味津々聴いております👂

娘たち赤ちゃんの時に出会いたかった〜
ぜひたくさんの人に体験もらいたい‼️


おすすめです‼️


みなさんステキですラブ
赤ちゃんかわいすぎ♡

そして3歳のお姉ちゃんも一緒にベビーダンス体験してくれました💕
お気に入りのぬいぐるみ持参で抱っこひもにいれて。なんてかわいいステップ。とってもお上手でした。




そして次はお部屋移動して離乳食のお話会、ランチ交流会ですニコニコ

お部屋におもちゃたくさん、すべり台まで付いているから、お姉ちゃんもあさみ先生の息子くんも飽きずに遊んでいてくれましたよ💕




離乳食は赤ちゃんが食事を楽しいと思ってくれることが一番。

食事を楽しく自分で食べるようになる練習の期間です。

1日、1週間、1カ月とかで身につくものではなく、半年〜1年かけて食べられるようになるのです。

長いびっくりですよね


だから、1回の離乳食で食べた食べないで、お母さん振り回されなくていいのです‼️

長いことかけて覚えていくのですから。


なので、無理強いしない。
お母さん達が楽しく食べているところを見せることが近道なのです。
すると食べるようになりますから。


それでも悩むのが離乳食だと思います。


だから離乳食のお話したり、個別相談もお受けしています。
一人で悩んでいてもわからないことあるのです。

何かわからないことあったらすぐ聞く‼️
これがいい。



私最近やっとこれができるようになってきました。だからわからないことは聞く‼️をおすすめ。

身近な人でいい。


私もサポートしますウインク


私が聞きますよーー

上の写真↑
今回特別プレゼントでお付けした親子撮影お願いした心理士フォトグラファーあやさんが撮ってくれましたラブ

お気に入りの写真がまたできました♡
こんな風に話しているなんて・・・


なごやかに堅くないお話をしています。

どうぞ気軽に参加お待ちしています。



開催レポまだまだ続きます。