開催レポ〜写真はちょっと待っててね編 | 札幌 0歳児ママのため 色育・魔法の質問 イライラしない寝かしつけをベビーダンスで楽々抱っこ子育て

札幌 0歳児ママのため 色育・魔法の質問 イライラしない寝かしつけをベビーダンスで楽々抱っこ子育て

ベビーダンスインストラクター
色育アドバイザー
魔法の質問インストラクター
として活動しております(╹◡╹)

五感コミュニケーション育児でたくさんの親子が笑顔になれますように♡

札幌で子育ての悩み解消
寝かしつけ・離乳食
が楽になるヒントを
聞いてスッキリ
動いてスッキリ
なにより
子育てママに育児を
楽しんで欲しい♡
そんな想いから開催しています



札幌市手稲区を拠点に活動スタート

親子のココロと心を繋ぐ♡
五感コミュニケーションを伝える
ベビーダンスインストラクター
色育アドバイザー
魔法の質問インストラクター

ココロソダテル0歳からの親子時間
FUN SPACE TSUNAGU

主宰   梅津 あさみです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よい眠りとよい食事で
心と体に栄養を♡

0歳から参加できる親子イベント

第3回目が無事終了しました

参加してくださいました親子の皆さん
ありがとうございました♡

残念ながらお休みになってしまった方
体調お大事にしてくださいm(__)m



今回も可愛い赤ちゃん達に癒されました
そして可愛い赤ちゃんに混ざって
上のお子さんも参加してくれました♪


なんと
実はこちらのお姉ちゃん
私がベビーダンスインストラクターに
なって初めてのレッスンに
参加してくださった子なんです!!!

あんなにちっちゃかった
◯◯ちゃんが╰(*´︶`*)╯
こんなに大きくなって(泣)
お姉ちゃんになってママと一緒に
参加してくれたー!
感動です♡
ありがとう♡


前回のイベントの時も
1人目でベビーダンスしていた
ママさんが2人目でも♡
と参加してくださいました!


1人目の子育てでベビーダンスの
良さを知ってくれて
2人目でもまたやりたい!と
思ってくださる…
ありがとうございます!


今回初めて体験してくださった
親子の皆さんにも
ベビーダンスの良さを体感して
もらえるようにお話からスタート



ベビーダンスってなーに? 
ただ動くだけじゃない?


ことばを話す前から
ことば以上に伝わる五感で
コミュニケーションとりながら
抱っこで愛情を伝え合うセラピー

をママも赤ちゃんも心地よい揺れを
感じながらリフレッシュになる
エクササイズが出来ちゃいます!




ママにも赤ちゃんにも嬉しいこと
体にはもちろん心にもいいこと
なにより最高の親子コミュニケーション♡

五感を刺激することでどんな効果あるの?

簡単にお話させていただきました




抱っこすることで出来る
五感コミュニケーション♡
五感刺激すると
こんないいこといっぱい☆

結果
子どもは愛情感じるし
ココロもカラダもスクスク育つ
すると
育てやすくなりママはラク
子育てが楽しくなる



というメリットだらけのお話を
聞いていただき



体調チェックした後は
手遊び〜ベビーダンス♪


簡単だけどエクササイズ☆

皆さんバッチリ動けていました!!!
お姉ちゃんはお気に入りの
ぬいぐるみを抱っこして
ママと一緒にダンス♪
可愛かったです(*^▽^*)

ママと一緒に♡
それだけで特別な時間ですよね♡



うちの娘もベビーダンス卒業後は
ぬいぐるみを抱っこ紐で
抱っこして遊んでました♡




後半は
おもちゃいっぱい
靴を脱いで広々過ごせる
お部屋に移動して

中井 麻紀先生の離乳食のお話



食が大切ってわかってるけど
離乳食は大変…
食べない…

そんな悩みが
それなら出来そう♪
やってみたい♪

に変わるお話ですよ(*^▽^*)


実際に我が家の食卓の変化
凄いです!!!


まき先生のお話聞いてから
無理してやってることは
何もないのに
子ども達の食べる姿勢が
変わりました♪

やっぱり食べてくれると
ママも作りがいあるから
料理がイヤイヤになりませんよね♡


栄養のお話だけじゃないんです!


もちろん大切な栄養のお話は
してくださいますが


ママが無理しなくても
ご飯は楽しく食べれる

そんな嬉しいヒント
心が軽くなるヒント
聞けちゃいます!


私が毎回耳がダンボになる

ジュース
おやつ
のお話…

知ってると子どもの健康が
守れます!

まき先生はジュースもおやつも
ダメだよ…
そんなことは言いません^_^


まき先生のお話聞くと
自然とおやつやジュースに
頼りすぎない方法がわかります

⬆︎おススメです(*^▽^*)






今回も嬉しい感想いただき
ましたので

素敵な写真と一緒に紹介させて
いただきたいと思います


ご参加いただいた参加者の皆さん

ありがとうございました



さぁーて♡次回の日程は?

12月7日です!

今年ラストのイベントです(*^▽^*)



ご予約はLINE@から
登録後お願いします♪
友だち追加

登録がエラーになってしまう場合は?
{110420D9-B851-4DF6-A80D-6FC7CAB73546}

QRコードから読み取り♪
または、アカウント「@thh8158d」で検索♪