ダンスを通して、母親からもらった幸せな価値観 | 札幌 0歳児ママのため 色育・魔法の質問 イライラしない寝かしつけをベビーダンスで楽々抱っこ子育て

札幌 0歳児ママのため 色育・魔法の質問 イライラしない寝かしつけをベビーダンスで楽々抱っこ子育て

ベビーダンスインストラクター
色育アドバイザー
魔法の質問インストラクター
として活動しております(╹◡╹)

五感コミュニケーション育児でたくさんの親子が笑顔になれますように♡

普段、母親が使う言葉
日頃、母親から言われる道徳
子どもにはフィルターなしで
心にガツガツ届くと思うんです!

呪いにも魔法にもなりかねない…

子どもの価値観は
どうやって作られるか
考えたことありますか?


札幌市手稲区を拠点に活動スタート

親子のココロと心を繋ぐ♡
五感コミュニケーションを伝える
ベビーダンスインストラクター
色育アドバイザー
魔法の質問インストラクター

ココロソダテル0歳からの親子時間
FUN SPACE TSUNAGU

主宰   梅津 あさみです

・・・・・・・・・・・・・・


私は幼少期から習い事として
ジャズダンスを始めました



母親は免許がありませんでした


ダンスの日は
幼稚園の職員室で待たせてもらい
母親が仕事が終わり迎えに来て
そのまま30分ほどバスにのり
レッスンに通っていました


⬆︎けっこう大変ですよね!!!


家から近いわけでもなく
車があるわけでもなく
仕事をしながら
最初は週一回通わせてもらいました
昔はダンススタジオ少なかったのて


バス停とレッスンの会場は
遠かったんです(笑)
大人の足でもかなり距離が
ありました…



行きも帰りも相当な距離を歩き
バスに揺られ帰る



もともとダンスが好きで始めた
わけじゃないので
ダンスのレッスンは泣きながら
やっていましたが(苦笑)
この行き帰りは好きでした


母親が仕事で幼稚園の頃から
お留守番が多かった私は


ダンスに行く日は
母親と長く一緒に
いられる時間
(しかも家事とかしないでずっと
お話できる(*^▽^*)


そう思っていました!



そしてこのバスを待っている
待ち時間にあることを
していた私の母親のおかげで
泣きながらダンスを
することがなくなり
ダンスが楽しくなる
きっかけに変わりました


子どもたちに
ダンスを教えるときに
楽しく練習できる♪
レッスンはココが始まりです




しばらく通うと

心優しい方が
大変だから車乗って!
と言ってくださるように
なりました


舞台練習で遅くなり
最終のバスがなくなった時は
本当に助かりました

今でも母親と一緒に
◯◯ちゃんや
◯◯ちゃん
◯◯さんには
本当にお世話になったね!
みんなのおかげでダンス出来たよね!


こんな会話をしています




母親が免許がなく
父親は時に単身赴任だったため

ダンスのレッスンに通いたくても
バスでは行けない
最終バスに間に合わない

そんなことも多々ありましたが

周りの方のご厚意で
通うことが出来ました


それを母親が

あさみがダンス出来るのは
色んな人が助けてくれるからだよ

あさみのダンスは人を引き寄せる
そんな魅力があると思うの

感謝の気持ちから生まれてる
人との繋がりもきっとあるから!

感謝の気持ち忘れないでね


とにかく
感謝の気持ちを忘れないで!


出る杭は打たれる
状態になった時も

そんなこと言えないくらい
上手くなればいいんだよ!
悔しい気持ちで上手くなる
チャンスもらったんだから
ありがとう!でしょ!

えーーーー((((;゚Д゚)))))))

ってその時は思いましたよ(苦笑)


でもこの価値観のおかげで
人生後悔なく
大好きなダンスを続けてこれています


感謝の気持ちを忘れないことで
好きなことが出来て
たくさんの人にサポートして
いただき…
ありがとうと感謝を言える
関係の人がいる


ダンスを通して母親から
もらった幸せな価値観です





そして
ダンスを通して
いまだにたくさんの方に
サポートしていただいております。

ミラクル☆


asamiracleです!


本当にありがとうの気持ちで 
いっぱいです!!!


この幸せに感謝です!




これから新しくダンスレッスンを
スタートしますが


コラボしてくれるしーちゃん

シェアしてくれるお友達

参加してくれる方

興味を持ってくれる方


皆さんに感謝ですm(__)m


ありがとうございます!

言葉よりも
ダンス楽しい!!!
でお返しします(*^▽^*)




踊れたー♪
出来たー♪
楽しいー♪

日常では味わえない
新感覚の楽しい
親子ダンスで(๑˃̵ᴗ˂̵)
一緒に体験しませんか♪


レッスンのおススメポイント

ダンスを一回覚えると何回も楽しめる

ゆっくり丁寧なレッスン
わからない…ついていけない…がない!
初心者大歓迎

体を動かしてリフレッシュ
   
ストレス発散

楽しく体力づくり

ママ単独でダイエットに

子連れで参加できる
広いスペースなので
0歳からの赤ちゃんも安全に
見守りながら参加できる

一般ダンススタジオでは参加
出来ない2歳児さんも参加オーケー

新しい親子遊びが楽しめる
遊びの延長で踊れます♪

踊れた時の満足感・充実感を
体感できる

色のコミュニケーションのお話が
たっぷり聞ける

自分の好きなキャラクターの

魅力をママにもわかってもらえる♪

共感されることで心が育つ!


ママが色の魅力を知って

子どもに伝えることで

色の力を味方に子どもの力が

ぐんぐん伸びる!!!




ダンス
色育
プラスアルファを

一回のレッスンで
体験できる!


今までなかった 

新しい!楽しい!レッスン

【 色とダンスのコラボ 】

親子で一緒に♡

ママだけで思いっきり♡

子どもに人気のあの曲で

楽しくダンスが踊れちゃう♪




札幌で色育といえば

子育てで悩むママの心を

軽ーくしてくれる

大人気先生といえば

☆しーちゃん先生☆



しーちゃん先生の子どもにもわかりやすい

何より楽しい色のお話聞けちゃいます♪


ママは色の力で子どもを応援(≧∀≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


ダンス1回じゃ覚えられないかも

もっと踊りたい♪

そんな不安も心配もない◎



色のお話・子どもの心のお話

何度も聞きたい!もっと聞きたいが叶う◎



全3回レッスン♪

単発の参加も、途中参加もOK

2回目だけお休みなどOK

子連れもママだけも大歓迎





《 日程 》

①10月29日(月)

10:20~12:40


②11月8日(木)

10:20~12:40


③11月29日(木)

10:20~12:40


《 会場 》

レンタルスペース ベガ

札幌市西区琴似1条4丁目1-29 北光ビル

札幌地下鉄琴似駅 3番出口より 徒歩3分


《 参加費 》

1回レッスン 4000円

2回レッスン 7000円

3回レッスン 9000円


 毎回違う内容の色育講座のお話

  親子に嬉しい内容のお話が聞けます

 3回ご参加の方に特典あります


色育講座プラスダンスの

今までなかった特別レッスン♪



《 お申込み・お問合せ方法 》

LINE@からお願い致します


友だち追加

登録がエラーになってしまう場合は?
{110420D9-B851-4DF6-A80D-6FC7CAB73546}
QRコードから読み取り♪
または、アカウント「@thh8158d」で検索♪


↑ 梅津のLINE@へお友達登録後 ↑


・お名前

・お子さま連れの方はお名前と年齢

・ご連絡先

を送信お願い致します



踊れたときの満足感・充実感いっぱい

体を動かしてリフレッシュ

今までなかったワクワクお届けします♪



ぜひぜひ♡

ご参加お待ちしております

(๑˃̵ᴗ˂̵)