【札幌】ママとコドモのらくらくすくすくごはん教室 

*simple*   管理栄養士 中井麻紀

 

色育アドバイザー、TCカラーセラピスト

(ベビーマッサージお勉強中)

 

ママとコドモが笑顔で過ごせるための食のサポートします♡

ママが楽になる離乳食のお話聞いてみませんか?

 

 

**************

 

昨日、札幌初ベビーダンス&離乳食のコラボイベント無事終わりましたおねがい

 

始まる前はドキドキそわそわ。

始まったら私  楽しかったです爆笑

 

やっぱり離乳食のことお話するの好きです‼️

 

 

3組の親子さんが来てくれました。大雨の中、参加していただきありがとうございました。

感謝感謝です💕

 

今回欠席の方、日程合わなかった方、次回開催8/29が決まりました‼️1番下にお知らせありますのでみて下さいね。

 

 

札幌市北区の素敵なママカフェ ログで、ベビーダンスのあさみ先生と一緒に出来て幸せです♡

 

 

 

 

 

初めにイベントスペースでベビーダンス体験です。

私は娘達が小さな時にベビーダンスの存在を知らなかったから、抱っこひもするの苦手で、上手いこと使いこなせなかったのですショボーン

今回聞いていてなるほどながいっぱいでした。

もっと早く知りたかった!

 

6.7.8カ月のとってもかわいい😍赤ちゃん達に癒され、

あさみ先生の声に癒され、

そしてあさみ先生の息子ちゃんに癒され。

ママ達もとっても笑顔が素敵でした✨

 

なんと幸せなの〜✨

 

 

 

 

 

 

この流れで、次私頑張らないととやる気アップです!

場所を2階のカフェスペースに移動し、いよいよ私の出番です。

 

ログ素敵空間です。

おもちゃもあって、滑り台もついていて、大きな黒板があって絶対小さい子喜ぶ〜

ママたちに優しいカフェです。

 

 

 

自己紹介からスタート!

 
ここでも簡単に書いてみますウインク
管理栄養士として、クリニック🏥や保健センターで12年勤務。
転勤族の妻となり仕事を辞め、現在小1と年中娘の子育て真っ最中。
3月札幌に転居。
乳幼児期のとってもかわいい時に笑顔いっぱいで過ごして欲しく、
離乳食や子育てに悩んでいる人のサポートをしたいと活動中です。
 
 
そして皆さんの自己紹介、離乳食のお悩み、聞きたいことお聞きして、お話スタート。
 
日本食、だしの大切さ、まず赤ちゃんに教えたい味、赤ちゃん飲料の糖分の話、そしてわが家のらくらく離乳食紹介、離乳食のポイント、現在の食物アレルギーの考え方などお伝えしました。
 
 
 
私が一番伝えたかったことは、離乳食ってこんなに簡単でいいんだよ‼️っておはなし。
 
 
ママ達はどうやって作ったらいいかわからず、勉強からスタートする方が多い。
本見ると、キレイに盛り付けてあり、ステキな献立が並んでいる。
 
はぁ〜大変ってなります。
 
そして食べてくれなかったら、ますます気分はガーン
 
 
 
私管理栄養士の免許があり、離乳食教室とかしてましたが、自分の娘の時、手が込んだもの一切していない。本見て実際に作ったことない。
 
 
どれだけ、簡単に楽にできるか考えていました。しかも栄養は取れて。
 
一人目より、二人目はもっと楽がパワーアップ⤴️
 
それをみんなに伝えたいのです。
 
 
ママが無理なくできて、栄養も取れる簡単離乳食作り。
 
一番大事にしてほしい楽しく食べるということ。
 

 

 

 
 
 
今回初回特典プレゼント🎁で親子撮影ついていたのですが、私も撮ってくれてました✨✨
カメラマンは心理士フォトグラファー北村亜矢さん
 
ステキな写真ありがとうございます💕
参加したみなさんおたのしみに♡
 
私めっちゃいい笑顔でしゃべっている‼️
 
楽しかったのです爆笑
 
この写真いただき自分が驚いてるびっくり
 
写真緊張するから集合写真堅いでしょ・・・
 
こんな表情撮っていただき感動です。
 
あさみ先生が撮ってくれたのもステキに撮れてる!ありがとうございます😊
 
ブログ内写真は私が写メしたのも入っていますのであしからず・・・。


 
 
 
そして美味しいランチを食べながら、質問タイム。

参加者3組さま+あさみ先生少ない人数なのに、質問すごいです‼️
 
たくさん聞いてくれる。
 
どんどん来る。
 
嬉しいです❤️
 
私のランチ食べる時間がないくらい(笑)
 
 
わからないことはどんどん聞いて、
 
悩んでいる時間が短くなり、
 
自分時間&子供との時間をたっぷりと過ごしてほしい。
 
 
 
そしてまた悩んだら、離乳食のお話会また参加してほしい!!
 
離乳食の悩みは進み具合、個性によってもみんな違うからいろんな話があります。
 
質問ない方も、他のママさんのお話聞いたり、今後あるかもしれないこと聞くだけで気持ちが楽になるはず。
 
毎回違う話入れて行くので、継続参加もお待ちしています♡
 
 
リクエスト開催、もっと詳しい離乳食講座もします。
 
個別相談も受けたまわります。
 
LINE@登録いただくと、1対1のトークができますのでぜひ活用してください♪
            
友だち追加
 ライン@ID     aph7639v
 
イベントの案内、お申し込みお問合せ、ブログには載せないことも配信予定です。
 
 
次回のご案内

少し先ですがお待ちしています。