ここでも至福のライ麦 * 根津のパン屋 | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

根津のパン屋さんつづき♪

 

【 根津のパン屋 】

*ライ麦バゲット

 

『ライ麦30%の生地でつくりましたパン

 

大好きなライ麦の文字を見つけてテンションが上がったひと(笑)
この日のライ麦系は「雑穀ライ麦パン」と「ライ麦バゲット」に二種類のみでしたキラキラ



リベイクしてもクラストはさほどガリッとならず、細身のせいもあってか「バゲット」という雰囲気はなし。

ほんのりと感じる酸味に、ライ麦の香ばしさはしっかりめ。

香ばしさを強く感じつつも全体的に食べやすい味わいで、チーズと合わせても美味♪

バゲットというカテゴリーではなく、ライ麦パンとしては満足な味わいでした照れ

(お気にいり度★★★3.3)

*雑穀ライ麦パン


翌日そのまま。
雑穀に覆われたフォルムだけでもそそられるのに(笑)中もたっぷりの雑穀。
しっとりとした口あたりに、雑穀の香ばしが前面に。雑穀好きさんなら間違いなしのおいしさですラブ

ちなみに自然解凍でもほぼ変わりなし!リベイクと自然解凍…甲乙つけがたし(笑)

リベイクすると、外側の穀物が少し硬くなり、食感と香ばしさがUP。

クラムも香ばしさが増すものの、噛みしめていくと、穀物の甘みがじゅわっと広がる美味しさ。

よくある雑穀パンとちがい、クルミやレーズンが入っておらず、甘さはないけど…そこがものすごくいい!笑

これまで食べた雑穀パンのなかではおそらく一番?好みでしたチュー
(お気にいり度★★★★4.0)

 

 

商品数は多く、甘い系もあったのですが…購入品外で撮った写真がこれだけガーン

もはやハード系&シンプルパンにしか目が行ってないです、、笑

 

根津のほっこりパン屋♪ごちそう様でした黒猫

 


↓趣味活動♪良かったらご覧ください!!